悲劇・・・



ひぃぃぃぃ〜!!

私・・・火傷をしてしまいました。。


昨日の夜に揚げものをしていたら、大量の油がはねて
右手にバシャっと。。

ぎゃー!と速攻冷していたものの、痛みはひどくなるばかりで
水道水では痛みがとれず、洗面器に氷水を張って、
それに手を入れてようやく落ち着く。。

でも10秒たりとも手を出せない状況。。
これでは・・・ポニョのお世話ができない。


飲み会のトトロに電話をして、急遽帰ってきてもらいました。。
ごめんね、トトロ。
しかも泣きながら電話したら大急ぎで帰ってきてくれました。


ポニョをお風呂に入れたり、寝かしつけたりするのも全部トトロ。
本当に有難い〜!!
お仕事で疲れてるのに本当に申し訳ない。。


火傷についてネットで片っ端から調べてくれたり
夜間の病院を探して電話してくれたり。
結局、皮膚科や整形外科の夜間病院がなかったから
今日の朝イチで病院へ行ってきました〜。
それも仕事の予定をずらしてくれて一緒に行ってくれた。


もう不安で不安で、しかもポニョがいるし、、
という状況だったので、トトロがいて本当によかった〜。


一晩たったら痛みはだいぶマシになったし
病院の処置と薬で楽になりました。

写真のように包帯グルグルされてるから
なんだか重症のようだけど
もうほとんど平気☆

お風呂とかが怖いけど・・・。


今日、遊ぶ予定だった友達にはキャンセルをお願いしたけど
それ以外は普通に過ごせた。
ポニョ抱っこもできたし、オムツ替えもOK。
洗濯も干して、取り込んで、畳めたし
晩ごはんの下ごしらえも完了。
さすがに今日は揚げものではありません。(笑)


トトロが「今日もなるべく早く帰るよ」と言ってくれて
とーっても嬉しい☆

今週末から長期休暇に入るから
いろいろ仕事を済ませたいハズなのに。。
頭が上がりません〜。

せめてものお礼に、今日は火傷に気をつけつつ
美味しい回鍋肉を作るよ〜!!