日曜日

やっとこ書けます、日曜日の出来事。


日曜日はトトロが髪を切りに横浜に行くというので
私は家事を済ませて、横浜で合流〜。

髪を切ってサッパリトトロ。おっとこまえ〜


お昼の時間だったので、最近定番になりつつある「一蘭」へ。
おいしいよね〜。


そのあと、まずは私のお買い物に付き合ってもらう。
新しい職場(新横浜の受付)が通勤時、デニム禁止なので
デニムじゃないボトムが欲しかったのです。
私・・・ほとんどデニムなので。。


カーキ色のショーパンと紺色(黒?)のミニスカートを試着。
ちなみに、決定権はトトロにあります。
私は服のセンスゼロなので。。

試着した結果、スカートに決定。
でもこのスカートを女っぽく着こなすのはNGとなります。
トトロいわく、レギンスとかトレンカと合わせて
クールビューティーに着こなさなければいけない!(笑)
そして足元はヒールのあるパンプス。

難題だなぁ・・・。


あとはタイツとかを買って、私のお買い物終了。


次にトトロのお買い物へ〜。inルミネ。
春用の素敵なアウターを狙っているトトロ。

色々見るけど、イマイチ良いのがない。
良いと思ったやつは5万くらいのやつで
「あれが5万なら、もはや素敵ではない」と言い切ったトトロ。
3万くらいだったら絶対素敵だったそうな。


そしてそして、andAでなかなかいいアウターを見つけて
試着していたものの、惜しい!という感じだったから
ここでも購入を断念。
こだわり強いからね〜。

そして私はトトロが試着している間に何となくレディースコーナーを見てて
「わー素敵」と思うジャケットがあったので
買う気なんて全然なかったけど、トトロに「見てコレ」と見せた。


すると、私以上にそのジャケットが気にいったトトロ。
「すごい!めっちゃいいやん!着てみて!!」
と言われたのでその場で羽織る。

「いい!いい!それいいよ!さっきのスカートと合う!!」
と大絶賛のトトロ。
あ、あくまで「ジャケット」を絶賛していました・・・。(笑)


そして・・・「俺、買ってあげるわ」とソッコー購入。
えええー!!
ありがとう!!でも・・・誕生日でもないのに買ってもらうの悪いし、
そのジャケットは私もかーなーり好みだったので自分で買うと提案。


そしてその結果、「少し早い誕生日プレゼント」ということになりました〜☆
私の誕生日は4月。


最初、「じゃあ誕生日プレゼントってことで」と意見が一致したのだけど
トトロは「だいぶ遅い誕生日プレゼント」という意味で言ったらしい。

去年の私の誕生日、バタバタしててちゃんとしたプレゼントをもらってなかった。
だから「2011年の誕生日プレゼント」という意味だったらしい。


でも、もう来月誕生日だし、今年のプレゼントってことにしました〜。
そんなに欲しいものもないし、日常的にちょこちょこいろんなものを
買ってもらってますから☆


早くあったかくなってほしい〜。
そしたらジャケット着れるのにな〜。


その日、家に帰って、トトロの希望通りの服装をしてみました。

ジャケットにざっくり開いたインナー、レギンスにミニスカで紫パンプス。


すごーくほめてくれました。
もちろん、服装を!!(笑)

その日は冗談じゃなく10回以上、
「いいよねー、あんな良い服見つかって」と言われました。

トトロはお気に召すアウターがなく、何も買えなかったので
すっごく残念そうだった。


でも!明日は表参道でお誕生日デート!
気に入ったものがあれば、今度は私が買ってプレゼントしまーす!!