トトロ vs カラス

これも日曜日の出来事。


横浜から最寄駅に帰ってきて、家に帰るときのこと。


駅まで自転車で来ていたトトロは、駅前の坂道を
立ちこぎで一気に登った。
そして坂のてっぺんでノロノロ歩いてる私を待ってくれてた。


そこからニケツする予定だったのだけど、私が後ろに座ってみたら
トトロの背中に何かがついてる。


・・・・・・・


鳥のフン〜〜〜!!!
しかも、「今つきました!」って感じ。(笑)

「うぉ〜!!」と言いながらトトロに報告。
その場で脱いで確認!


やっぱり「う○ち」。。
あはははは〜!!もう大爆笑。
おそらく必死に立ちこぎしているときに落とされたらしい。


「運がついてるってことよ〜」と慰めながら
近くのクリーニング店に相談に行く。

これまたトトロお気に入りのandAのコートだったので
すぐに対処。

100%落とすのは無理かもしれないけど、、
ということだったけど、裏地が全面ボアなので
お家で洗うのは絶対不可能!!

ということでクリーニングにそのまま預けた。



ところが対決はこれで終わらず・・・


「びっくりだね〜」と話しながらの帰り道、
信号待ちで止まってたら・・・


ボトっ・・・!!

と、すごい音がして、


!!!!!!!!!!!!!!!!!!


トトロの右スレスレにフンが落ちてキターー!!


すっごーく、飛び上がって驚いてたトトロ。(笑)

「もー、俺カラスになんかした??」と言いながら
逃げるようにお家に帰った。

もー、奇跡すぎてお腹痛いくらい笑った!!


ということで、トトロ vs カラスの勝負は・・・引き分け!!