雨な今日

お仕事が休みの日に限って雨〜。
洗濯物がぁ〜・・・。
仕方ないのでお家に干しました。。


今日はそんな雨で寒いのに・・・
ついに!!
フィットネスクラブに入会〜☆


「今日行く!!」と決めていたので
有言実行を目指して行きました〜。


色々説明を受けて、お金を払って会員に。
今日、早速ジムデビューしてきました〜。

まずは自分の体のデータを知るために
スタッフの方が専用の機械で
体重や体脂肪率や体内水分量や基礎代謝などを測ってくれた。

そんなの測れるんだ!!


私・・・体重は標準だったのだけど・・・
体脂肪率がすっごく高くて、筋肉量がすっごい少ないっ!!
ひぃぃぃぃ〜!!!
高校生のころは部活で筋トレばっかりしてて
体脂肪率も20%以下だったのに。。

今の体脂肪率は・・・怖くて書けません。。
筋肉量がすごく低いから、とにかく代謝が悪いって・・・。

体重落とす目的で運動するよりも、筋力アップが優先って言われた。。
特に足腰の筋力が弱くて、このままだと老後が危ないらしい。(笑)


いや、笑いごとじゃないやんね〜。。。。。。。
がんばります。。


今日は初日だったので、ウォーミングアップもかねて
マシンで競歩くらいのスピードで2キロ歩く。

そして腹筋を鍛えるやつとか背筋きたえるやつとか
ステップマシンで運動。
あんまり汗が出ない。。やっぱり代謝悪いな〜〜。


1時間半くらい運動して、シャワールームで汗を流して
温泉に入って、終了〜。


私、、結果を急ぐタイプだけど
ちゃんとじっくり体を変えていけるといいな〜。


ビバ!ジムライフ☆