まったり午後

トトロとポニョは仲良くお昼寝中〜。
二人とも、よく寝るな〜。(笑)


さっき、朝寝から目覚めたポニョに
トトロと一緒におかゆをあげました〜☆
今日もパクパク、ニヤニヤ食べてくれました。


そのあと、トトロが食べてたバニラアイスを
ちょこっとポニョの口につけたら、ペロペロ!必死!
そのあともずっとトトロのアイスをガン見してて笑った。
赤ちゃんでもアイスは美味しいってわかるのね〜☆


お昼ごはんはつくね丼ときゅうりのお漬物。簡単。
つくねは半分豆腐で作ったからフワフワで美味しかった☆
味付けは冷蔵庫に残ってた、ウナギのかば焼きのタレ。


晩ごはんも冷蔵庫にあるものだけで作ろうと思って
トトロに「煮込みラーメン、キムチ味を晩ごはんにしていい?」と聞くと
「いいね〜☆」と賛成してくれて、嬉しい☆


雨も降ってるし、今日は家から一歩も出ないコースだけど
お化粧だけはなんとなくした。薄く。
でも格好はパジャマ〜。どないやねん。


マッタリ幸せ土曜日☆