2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくお疲れで、、

ここ一週間くらい、、少しお疲れモードの私(^_^;) 原因は我が家のハク坊やが体調崩したり回復したりの繰り返しで、なかなかスッキリせず、、 でも体調崩すといっても鼻水と咳が出てるのが主な症状で、それがグズグズと一週間くらい続いたと思ったら日曜日の…

父の日

日曜日は父の日☆ 土曜日の夜にささやかながら父の日イベントを(^-^) トトロの好きなハムカツを作って、デザートにはクレープを(*^^*) 晩ごはんのあとにプレゼントを渡しました! ポニョからは似顔絵とメッセージ、ハクは幼稚園で制作したペン立て。 私からも…

最近のふたり

ポニョとハクでパズル。 最近は学校から帰ってきて宿題を済ませたら、ピューっと友達と公園へ行ってしまうポニョ。 17時に帰ってきてからはハクと遊んでくれるから私はその間に洗濯畳んだり晩ごはんの仕上げ。 この2人で遊んでるのを見るのが大好き。 こう…

ハクお休み

ぐぉーー!! 日曜日あたりからハクが鼻水ちゃんだなーとは思ってたけど、月曜日に幼稚園から帰ってきたら鼻水と咳がひどくなってて。。 熱はないし本人も元気そうだけど可哀想で(T_T) 今週は(月)(木)(金)が仕事だったから、昨日の火曜日と今日水曜日は念の…

仲良し

昨日の2人♡ 仲良くレゴしてて、最近ではポニョがレゴで制作したベッドにハクがお人形を乗せて「ねんねー」とか言ってたりするので、 「一緒に遊んでる!って感じがしてめっちゃ嬉しいわー(*≧∀≦*)」と言ってるポニョがめっちゃ可愛かった♡ 夕方はいつも2人…

仕事少なめ

今週は仕事が少なめで、色々と予定や用事が。 火曜日には1年半ぶりにバレーを。 めちゃくちゃしんどかった!! 案の定、次の日は体バキバキで寝てるだけでも痛くて、着替えや家事をゆっくりこなしてた。(笑) 二日目の今日、だいぶマシだけど、それでも痛い!…

ご無沙汰

あらあらご無沙汰デー。 美容院から更新したっきり。 髪は軽くなり、色も少し明るくしてサッパリー☆ 金曜日は仕事に行き、土曜日の夜は念願のすき焼きをトトロママの家で♡ 先週の土曜日はハクの謎の一瞬発熱のため延期になってたので。 作ってもらうごはんっ…

美容院なう

2月から約4ヶ月ぶりの美容院♡ ハクを幼稚園に送って、そのまま来ましたー!! カラーとカットとトリートメントと炭酸クレンジングのフルコース☆☆ あぁ、、至福(*≧∀≦*) 今日は朝から旗当番も行ってきたし、午前中でパワー使い果たしそう。。(笑) トトロと2人…

お昼ごはん

今日は仕事が休みだったからトトロと2人でお昼ごはん♡ 本当はラーメンとか食べに行きたいけど、トトロの休憩時間が限られてるから、お家でラーメン屋さんの気分を。 私もトトロもとんこつ好きだから、とんこつで! 煮卵とチャーシューとほうれん草と海苔を…

お庭のお花

庭の紫陽花が順調に咲いてて☆ 真っ白な紫陽花、アナベルだったかな。 とってもキレイなので家の中に飾りたくて、日陰の小さいものを切って、同じく庭に植えてるユーカリを添えて飾ったのだけど、 先日の強風で一番大きな立派なやつがポッキリ折れてしまい、…

週末

ひゃー、また週末が終わってしまった。。 やっぱり週末って大切! でも今回の週末は始まりがバタバタで。。 金曜日の夜中?いや土曜日になってすぐの夜中?とにかく深夜にハクがやたら手を触ってくるなー、と思ったらその手がホカホカで。。「え、、」と思い…

仕事がお休みの日

今日は仕事がお休み。 いつものように6時すぎに起きてポニョと朝のルーティン。 今日はポニョが検尿の日だったからハクが起きる前にやっちゃおう!と言ってたら、、 ハク起床。。 結局、狭いトイレにポニョが座り、私とハクで見守る形に。(笑) そのあとは2…