2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます!

さて、9月最終日!! いいお天気でーす☆ 今日は約一週間ぶりのお仕事&託児所です。 託児所に着いたとき、寝ていたこともあり案の定泣いたポニョ。。 頑張れー!! 今日を乗り切れば明日から箱根旅行だ♪♪ メンバーはトトロ、私、ポニョ、そしてトトロママ☆ …

ラブラブ

近っ!

結婚式

今、京都から横浜へと帰っています☆ 新幹線の中ー。 トトロがポニョを抱っこしてくれてて、2人とも爆睡。 とっても仲良しな2人です。 写真は昨日の結婚式に夫婦ショットを撮ってもらった♪ いい感じでお気に入り(≧∇≦)b 今まで待ち受けはポニョだったけど、…

パーティー☆

今日は友達の結婚式☆ トトロと夫婦で出席です♪ 私は先に家を出て、美容院でヘアセット。自分では出来ないのでアップにしてもらいましたー。 写真は久々のセルフネイル☆ 今日だけの期間限定ネイル。 やっぱりいいなー。 今は早めにセットが終わったのでマクド…

京都2日目

コツコツ出来事を覚え書き。 京都2日目は親戚の仲良しかおりんとランチ☆☆ いつも親戚一同で集まるのでなかなかゆっくり話が出来ず、どうしてもガールズトークがしたくて京都駅で集合♪ ランチを食べて、お店をブラブラ歩いてたらポニョが寝たのでスタバでゆっ…

最近のポニョ

写真を一気にアップー。 ポニョ母さん。 最近はクマのぬいぐるみのお世話にハマってます。 自分の枕にクマを寝かせる。 そして運ぶ!! パパとのお散歩☆ だいぶ歩く距離が伸びて、スピードもアップ。 テレビを見ながら歌うポニョ。

京都どすえ

昨日、無事に新幹線を乗り切って京都に到着!! 早速、大好きな先輩とランチへー♪♪ 久しぶりだけど、そんな感じがしない心地いい先輩。 座敷のある和食屋さんでまったり過ごす。 ポニョも愛想を振りまいて、イタズラもしてたけど概ね良い子。 ランチのあとは…

作戦勝ち!!

おはようございます☆ すでに新幹線の中でございます。 そうだ、京都いこう。 新幹線の中でポニョが朝寝モードになってもらうために朝から頑張った! まずは私が6時半に起きて身支度。 そして7時に爆睡モードのポニョを無理矢理起こす!! トトロも7時半に起…

晴れ☆

今日は月曜日だけど、お仕事&託児室デイです! 明日から5日間ほど京都へショートトリップなので、今日働くぞ!! ポニョは今日も良く寝てご機嫌さん☆ 可愛いやつー♪♪

スタコラ

昨日のポニョ。 カフェのメニューを見て… 逃げる!! 大げさではなく、、三頭身。。(笑) えへ☆☆

おはようございまーす

日曜日の朝。いい天気!! 久しぶりにポニョに起こされる前に自然に目が覚めて、 ゆっくり化粧出来ました☆ ポニョとトトロは9時半起き。 昨日の夜、ポニョをおんぶで寝かしつけてる間、ヒマだったのでプリンを作りました♪ だーいぶ序盤でポニョは寝たけど。(…

おそろ☆

今日、ポニョのトレーナーと私のトレーナーを購入☆☆ 全く別のお店で購入したけど、お揃いチックに♪♪ 今日のボトムもポニョはカーキのスカート、私はカーキのショートパンツだったので、帰宅して買ったトレーナーを来てみると、、 ますますお揃い感アップ☆☆ …

眠るポニョ

今からお昼ごはん☆ ポニョは爆睡でございます。 写真じゃ分からないけど、先週買ったスカート、Tシャツ、カーディガンで決めております。オールドネイビー。 Tシャツのプリントの女の子がリボンをつけてるからポニョもお揃いでリボンをつけてるのだけど、と…

おはようございます!

寒い朝!! 今日は23℃までしか上がらないらしい。。 ひひひー。気温差にやられそう。。 でも!土曜日なので家族でお出かけ☆☆ 定番のみなとみらい。 朝からホットケーキ食べて、もうすぐ出発♪♪

パタパタママ

今日は仕事から帰ってきて、まさにパタパタママ!! ポニョ用のパンがなくなってたのに買うのを忘れて、明日の朝ごはんのために蒸しパン作り。 その傍らで晩ご飯作り。 ポニョが大人しく1人遊びしてくれてて助かりましたー。 写真は蒸しパン☆ ばーちゃんか…

改善??

ポニョを託児室に送ってきましたー。 今日は入口でギャン泣きの男の子がいて 少しつられ泣き。(笑) でも5秒くらい、えーん!と泣いたけど すぐに泣き止み、 いってらっしゃい、して。と私が言うと バイバーイ、と手を振ってくれました☆☆ えらいえらい♪♪ 母ち…

おはようございます

今日はお仕事&託児室デイ。 ポニョが少しお寝坊ちゃんだったので 朝家事サクサク進み、家計簿つけたり、ネットで調べものしたり、自分時間が持てましたー。 そんなポニョは少し前に起きて着替えて、今は部屋を歩き回りながらパンを食べてます。。 お行儀わ…

買い出し

今日はまとめて色々買い出し日。 5日分くらいの食費を一気に使った!! 帰りのベビーカー、、重かったー。。 荷物が多すぎて、オムツとトイレットペーパーを諦めました。。 今日はスーパーを2軒ハシゴして、2軒目のスーパーがたまご99円とチラシに出てたので…

おはよーございます

今日はのんびりお家デイ。 ポニョも7時半に起きて一緒にトトロをお見送り。 そしてポニョに朝ごはんを用意して、ポニョが自分で食べてる間に洗濯干して、化粧して、 朝家事と身支度オッケー。 今日は少し肌寒いので、ポニョも私も薄手の長袖。 今日は近所の…

パフォーマンス??

最近、託児室に預けて私と離れる時、 うえーん!! と泣いてくれるポニョ。 母ちゃん、とーっても胸が痛みます。。 仕事中も大丈夫かな?と思い出してはソワソワして、今日もダッシュでお迎え。 気付かれないようにコッソリ見ると みんなと一緒に椅子にチョ…

おはようございます!

連休明け、火曜日でーす。 今日はお仕事&託児室デイ。 何事もなく仕事に行ける有り難さ。 今日はポニョも6時起きで早起きさん。 私も朝家事、完了しましたー。 しばらくのんびりしまーす☆

自由時間

三連休の最終日。 トトロがお昼前にお勉強しに近くのファミレスへ出掛けて、 14時半ごろ帰宅。 そこから何時間でも好きに出掛けていいよー、ポニョと留守番してるから。 と有り難すぎる申し出☆☆ ひゃー、と出掛けてみたものの、、 何をしたらいいのやら。 結…

にゃんにゃん

朝起きてカーテン開けてびっくり!! 猫がベランダで寝ているー!! きゃー!!(笑) 最初、生きてるか心配でじーっと見たけど、お腹が上下に動いててスヤスヤ眠っていることが判明。 ポニョに見せてあげるととっても嬉しそう☆めったに動物見ないからねー。 …

リンゴ飴♪

ポニョ、、 リンゴ飴、初めて見たハズなのに、私が手に持った瞬間、 あーん!って口を大きくあけてた!!(笑) 食べ物に、、見えるかぁ。。 で、ちょこっと舐めさせてあげたら大興奮!! おいちー☆と言わんばかりの笑顔☆ そのかわり、おしまい!と冷蔵庫に隠…

戦利品☆

あら、、画像、、ヨコ。 今日はポニョの秋冬用の服を買いにららぽーとへ♪ ベスト、カーディガン、シャツワンピ、キルティングスカート、派手Tシャツ。 大好きなアプレレクールとオールドネイビーで。 今回も真剣にトトロと悩んで決めました♪ ポニョ、幸せ者…

お祭り☆

夕方、行ってきました♪ なかなか人が多かったけど、規模が小さいのでクルクルっと回る。 まずは神社へお参り。 ポニョも賽銭を投げてお参り。 去年も来たの、覚えてるー?と聞くも無反応。ですよね。 トトロはフランクフルトを、私はチュロスと写真のリンゴ…

おはようございます!

土曜日の朝ー。 三連休でございます☆ 昨日、仕事帰りに託児室へポニョを迎えに行って、そのまま病院へー。 金曜日あたりに経過を見せに来てくださいと言われていたので。 すごい待ち時間でグロッキーになりながらも、バッチリ完治!と先生にも褒めてもらえて…

晴れ晴れ

うーん!いい天気☆ 今日は5時半と早起きなトトロと一緒に起きれたから嬉しい。(笑) ポニョの夜中遊びもなく、助かりましたー! 朝家事もすでに終わってのんびり。 ポニョはまだ寝てまーす。 今日もお仕事と託児室、張り切って行こー!!

無事

今日は託児室&仕事復活デイでしたー。 病み上がりなので託児室で熱が上がったらどうしようとドキドキでしたが、 呼び出しがくることもなく、無事終わりましたー☆☆ ヨカッター!! お家に帰って熱を計ったけど、熱ナシ! 安心したー。 実は火曜日に休んでし…

あらら

こんな時間に更新。。 そう、、ポニョが、、起きたのです。。 昨日の夜中は2時まで寝ず、 今日は22時に寝て1時半に起きるという。。 しばらく布団でゴソゴソしてたけど、 とうとうベッドから降りてリビングへ行ってしまったので、私も諦めて起床。 ふー。 喉…