昨日の出来事

さて、マンガのような大雨だった昨日。。

そんな中、仕事でして、、大雨でお客さんも少なかったから

「今日はもう帰ろう~」と社員さんにずっと言いながら仕事した。(笑)

 

で、ハクが体操教室の日でお迎えが16時半と遅い時間だったのだけど

その時間帯が雨のピーク予報。。

ということでカーシェアを予約して車で行くことに。

せっかくなので少し早い時間を予約して、スーパーへ買い出し。

大雨のスーパーは人がめっちゃ少なくて快適に買い物できた☆

車なので、いつもよりもたんまりお買いもの。

冷蔵庫がからっぽだったので色々買う。

買ったものを冷蔵庫にしまおうと、一度家に帰ったら

ポニョも学校から帰ってきてた。

雨すごかったね~!と話しながら「レインブーツでよかった!」と。

朝に学校行くときに「普通に靴で行く~」と言うから

「ママを信じてレインブーツで行きなさい。」と言ったら

周りのお友達が靴びちゃびちゃの中、レインブーツはとっても快適だったらしい。

「ほれ~!!」とドヤ顔したら笑ってた、かわいいポニョ。

 

ハクを迎えに行く前にドラッグストアも行きたくて「行く?」と誘うと

コスメ大好きなポニョは「もちろん行く~!!」と大喜び。

私が日用品を爆買いしてる間、ずっと飽きもせず、コスメ眺めてました。(笑)

「パウダーはこれがいいらしい!マスカラはこれがめっちゃアガる!」と

ネット情報に異様に詳しい彼女。(笑)

楽しそうで何より♡

 

ハクのお迎えに一緒に行って、ハクもねえねが来て嬉しそう☆

ポニョももちろん同じ幼稚園出身なので色んな先生に

「もうすっかりムスメさんね~」とチヤホヤされてた。

 

帰宅して、子供たちと荷物をおろして、カーシェア返却。

カーシェア、本当に便利!!

 

ちょっとのんびりしたかったけど、子供たちのお腹減ったコールに負けて

とりあえず晩ごはんを出す。

昨日のメニューは鮭を焼いたやつ、出し巻きたまご、ジャーマンポテト

マカロニサラダ、スープ。

ジャーマンポテトとマカロニサラダは爆速で作った!!

私はお腹が減ってなかったから、明日のトトロのお弁当用に

ひじきの煮物を仕込む。

 

余談ですが、、

トトロが早めに帰ってきてくれて、ひじきの煮物が出来上がっていたので

一緒に出したら、子供たちから「パパだけ!!」とクレーム。

そして寝る前に家族4人でトランプしてたら、私以外の三人が

「お腹減った~」とトランプしつつコストコマフィンを分け合って食べてた。。

ジャーマンポテトの残りをタッパーに詰めたやつも

キッチン通るたびにポニョとハクがつまみ食いするから

冷蔵庫に隠した。(笑)

 

我が家、、なんだか、、食べ盛り?!