充実週間

さて、今週はなかなか活動的に過ごしました!

そういう本日はハクの幼稚園が休園日(年長さんがお泊まり保育)なので、ハクとひたすらマッタリな日ですが(^_^;)

 

月曜日からフル回転で、朝バタバタと準備して旗当番へー。

暑い日だったので道路に立って旗を振ってるだけで汗ダラダラ。

旗当番の間はハクはトトロママのお家で預かってもらいましたー。ありがとうございます!

旗当番が終わってハクを幼稚園へ送って行き、家に帰って準備してバレーの練習へ。

ちょこちょこバレーに行ってる私。いい感じで運動出来てます!!

11時から13時までバレーして、家に帰ってシャワーして14時にハクをお迎え。

夕方にいつもの散歩もしました☆

 

火曜日はお仕事ー。雨降りの日。。

この時期、レインコート着るとめっちゃ暑い!サウナスーツ着てるみたい。。

雨だとお散歩も行けなくて、イマイチ楽しくない!!(笑)

 

水曜日は何の予定もない日だったけど、近所の友達が体調を崩していたので、ドンキでお菓子や飲み物やレトルト食品などを買って家に届ける。

 

そして昨日の木曜日が予定いっぱい!

昨日はハクが午前保育だったので2時間だけ仕事行って、帰ってきて着替えて準備してハクのお迎えへ。

トトロママにハクをお願いして、私はお出かけ♡ちなみにポニョも学校帰り、トトロママの家に帰る段取り。

13時すぎに待ち合わせして、大好きな先輩とランチ(*≧∀≦*)


f:id:ahirunikki:20220715085717j:image

どーん‼️天丼!!

めっちゃ美味しかったのだけど、、ボリュームありすぎて食べきれず。。

ちょっとだけ残しちゃいました(ToT)

先輩は完食!さすがっすー♡♡

 

お腹がパンパンすぎたので街中をお散歩。

途中で先輩オススメのスイーツ店に連れて行ってくれて、オススメのお菓子をお土産に買ってくれましたー!嬉しい!ありがとうございます♡♡

そのお菓子、メレンゲの上にプレッツェルを乗せて焼いたサクサクお菓子なのだけど、、めっちゃめっちゃ美味しかったー!!

一気に食べたい気持ちを頑張って抑えて、昨日から少しずつ食べてます♡

6時間に1個のペース。(笑)

 

その後もちょっとお店みたり、クレーンゲームを覗いたりしつつ、タリーズでお茶。

ここで思いがけず熱いバトルが!(笑)

先輩はポケモンGo、私はなにわ男子をプレゼン。(笑)

どちらも引かず(笑)、それぞれ楽しめるものがあっていいよねって決着。

 

トトロママや子供たちにお土産を買いたくて、大好きなロンドンヤでカステラ饅頭を(*^^*)久しぶりー!!

 

昨日は雨予報だったけど、思ったよりも降らずに助かった!

ダッシュでトトロママの家へ子供たちを迎えに行くと、17時半だったのだけど2人ともお腹が空いたと言って晩ごはん食べさせてもらってた。。どんだけー!!

トトロママ、、本当にお世話になりました(T_T)(T_T)

ということで昨日は帰宅したトトロと2人で手抜きした晩ごはんをのんびり食べました(о´∀`о)

 

さて!今日はのんびりしつつ、家計簿とコンロの掃除が目標!2階のトイレ掃除は終わった!

あとは雨が止んでる隙にハクとお散歩行きたいなー。