今日の頑張り

今日は久々にお家時間がとれて、、

ゆっくり休息しつつ、色んなことを。

本当はハクのお誕生日のこととか、ハクの発表会のこととか、ポニョの授賞式の話とか、いっぱい書きたいことがあって、今日はブログ更新の時間も欲しかったのだけど、そこまで回らず、、

とりあえずゆっくりパソコンで更新するとして、スマホから取り急ぎ今日の頑張りを。

 

相変わらず寒天ゼリーが大人気の我が家。

大人気というか、もはやマストに。。

ポニョにはみかん缶の入ったオレンジゼリー、ハクは牛乳寒天、と好みが違うので2種類作る。

粉寒天を使って、レンジで作るワザを習得してから一気に楽ちんに☆

でも本当は棒寒天を鍋で煮とかして作る寒天ゼリーが好き♡

 

今日のキッチンタイムは他にも、ほうれん草の胡麻和えを作ったり、マカロニ、きゅうり、ハム、卵でマカロニサラダを作ったりと副菜の作り置き。

あとはめっちゃ大きな新じゃがを買ったので、今日の晩ごはんにはじゃがバターを☆

 

で、晩ごはん作りの合間にシュガーバターパン作り。相変わらずパンを焼きまくってます!!

 

夕方の外遊びでは、お姉さん組とバレーやって、ハクたちには借りてきた絵本を読む。

 

今日は天気もよくてお布団を干して、洗濯物も大量だったので、取り込んで畳む。

 

すべての家事の目処が立って、ソファでひと息。→今ここ。

 

今日もよく頑張った!!

夜、パソコンから更新出来たらします〜。