ハク、5歳おめでとう☆

遅くなりましたが、、ハクのお誕生日の話を。

2/22、ニャンニャンニャンの日に生まれたハク。

2/22、狩野英孝陣内智則と同じ誕生日のハク。

5歳になりました~☆

5歳の年中さんで立派なコドモなのだけど

早生まれのせいなのか、末っ子のせいなのか、男の子のせいなのか

いつまでも赤ちゃん感が抜けず、まだまだかわちい♡

 

お誕生日当日は平日で、しかも翌日が幼稚園の発表会という一大イベントだったので

ちゃんとお祝いする時間がなく、24日の土曜日にばーばにも来てもらって

みんなでお祝い☆

晩ご飯のリクエストはマクドハッピーセット、、え、、(笑)

まあ、本人がそれを望んでいるのなら、、いいですが。(笑)

子供たちはマクドで、大人たちは手作りピザを焼きました。

肝心のケーキ、今年はどうしても「こびとづかん」のケーキがいいということで

事前にキャラクターケーキを作ってもらえるお店を調べて予約。

大好きなアラシクロバネ。・・・6600円。。

そういえばポニョの5歳の誕生日も「ジャスミンのケーキがいい!」ということで

同じケーキ屋さんにお願いしました。

うちの子、5歳はキャラクターケーキって決めてるの??

 

お誕生日プレゼントもこびとづくし!!

でもこびとグッズってなかなか売ってなくて難しい!!

大きな本屋にいったり、パシオスとコラボしている噂を聞いて買いに行ったり。

中でもポニョが駄菓子問屋へ行き、何年も前に発売されたこびとのシールを見つけてきて、それがめっちゃファインプレー!!

ハクが前から欲しがってて、でもネットでも売ってなくて、

ポニョが「あの駄菓子屋さんなら古いおもちゃも売ってるからあるかも!」と言い、

まさか~と思いつつパパと探しに行き、ほんまにあった!!(笑)

家族総動員でこびとグッズを探し回った日々でしたが、

やっぱりポニョのシールが一番うれしそうでした☆

 

ちなみに前日にはポニョがある賞を受賞して、

美術館で開かれた表彰式に参加したという出来事もあったので

サプライズでポニョにもプレゼントを。

前からめっちゃ欲しがってたニトリのコスメ引き出し。

そういうものが欲しいお年頃です♡

めっちゃ驚いて嬉しくて、大げさにも泣いたポニョ。

よかったね~☆☆

 

5年前に生まれたハク。

甘えん坊でいつまでたっても手がかかる困ったボーイですが

もうむっちゃ可愛い♡

いつまでも赤ちゃんでいて~、という思いと

早くしっかりして~、という思いと。(笑)

 

つまりは毎日元気に育ってくれてありがとう以外ない。

これからもかわいくかっこいいハクでいてね♡

大好きよ♡