今日ものんびり

今日はスーパーにも行かず、スッピンで、のんびり過ごした日でした。

天気もコロコロ変わって、午前中はギラギラ暑くて、午後には小雨だったり本降りだったり。

朝イチで干した洗濯物は12時にはパリパリに乾いていたので、無事に片付けられました!!

 

今日のお昼ごはんはテレビでやってた釜玉そうめん。

茹でて熱々のそうめんに卵、めんつゆ、バターをガーっと混ぜて、わさびでアクセントをつけて食べるという。

なかなか美味しかった!ハクがお昼寝中だったので、在宅勤務のトトロと仲良く2人で食べました♡

 

晩ごはんは午前中から仕込んでたぶり大根がメイン。あとはほうれん草入りだし巻き玉子やサラダ、お味噌汁など。

あと夕方にもハクがちょっと寝てしまったので、みかん缶詰で牛乳寒天みかんゼリーとゼラチンみかんゼリーを作りました☆


f:id:ahirunikki:20200902221439j:image

キッチンで写真撮るのを忘れ、冷蔵庫から失礼いたします(^_^;)

ゼリーよりもデカビタの存在感!!

トトロのパワーチャージのためドラッグストアで購入したやつ。

私も飲むし、ポニョもちょこっと飲んだりして、減るの早い!!

 

今日のトトロのおやつはレンジで作ったポップコーンとマフィンでした(*^^*)

 

さて、昨日も今日もスーパー行かなかったから、明日はさすがにスーパー行きます!!