最近の週末

最近、週末はガンガンお出掛けしている私たち。

気候がいいから外に出たくなる。

 

先日は京都ならではの鴨川デルタへ!

何度も通ってるし、見たことはあったけど、行くのは初めて!

あ、鴨川デルタとは鴨川が三角州のようになっている場所のことで、亀の石などが置いてあって飛び石になってて、川の反対側まで渡れるところ。

行った日は前日が雨だったこともあり、なかなかの水量。(笑)

でも暑い日だったからトトロと子供たちは少し川に入ったりして楽しんでました☆

 

そのあと近くにある下鴨神社に行ったりしてプチ旅行気分♡

下鴨神社は空気が澄んでて、歩くだけで気持ちよかったー!!

 

また別の日はイオンモールに行ってポニョの服を買ったり、佐玖が大好きなこびとづかんの本を買う。

 

で、一昨日の日曜日はちょっと遠出して高槻にある大きな公園へ。

ボーネルンドで遊んだり、ふわふわドームで遊んだり、芝生でピクニックランチをしたり、休日を満喫!!

 

そしてホットプレートを買って以降、週末は必ずベランダでホットプレート料理を楽しんでいる我が家。(笑)

ベランダにレジャーシートを敷いて、ペッパーランチ風だの、たこ焼きだの、焼きそばだの、とにかく楽しんでます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


f:id:ahirunikki:20230530070115j:image

週末の晩ごはんってなかなか腰が重くて、昼間に出掛けてたりすると「外食しちゃうー」とか「デリバリーしちゃうー」となりがちだったけど、ホットプレートでしかもベランダで晩ごはんとなると、みんな協力して準備してくれるから楽チン!!

イベントっぽくて楽しいし☆

食費も助かって、いいことばかりです♡

 

さて、そんな楽しい週末の夜から一気に発熱したハク。。

久しぶりのお熱は一気に上がりビックリしたけど、昨日病院にも行ってただの風邪と診断されたし、今日の朝は平熱になってる。

昨日は丸1日高熱で可哀想だった。。

 

今日も念のため幼稚園はお休みしてゆっくり様子見たいと思いますー。