近況


f:id:ahirunikki:20230417223709j:image


f:id:ahirunikki:20230417223737j:image


f:id:ahirunikki:20230417224045j:image


f:id:ahirunikki:20230417223748j:image


f:id:ahirunikki:20230417223815j:image

最近の出来事。

先週のお休みの日はトトロとハクと3人で近所の神社へ行き、そのまま山へハイキングに。

ポニョはお友達と遊ぶから、と断られました。。(笑)

「こびとづかん」というキャラクターになぜかハマったハク。

山へ行くにもガチャガチャでゲットしたこびとを連れて行き、色んなアングルで写真撮ってました。

で、この日は山のてっぺん?展望台?でレジャーシートを広げてピクニック☆

誰もいないと思いきや、おじいちゃんが1人だけいて記念に家族ショットを撮ってくれました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

この日は選挙もあったので帰りに小学校へ寄って、しっかり投票!

 

そのこびとづかんのガチャガチャ、最初2種類ゲットしてて、後日トトロママがもう1種類をゲットしてくれて、全6種類なのであと3種類かー、と家族で盛り上がってて、

日曜日の昨日。ハクの髪を切るためにショッピングモールへ行った我々。

「こびとづかんのガチャガチャやるぞー!」というテンションで行ったもののなかなかこびとづかんのガチャガチャがない。。

やっと見つけたと思ったら、なんと空っぽ!売り切れ状態!

ちぇー、とガッカリしながらウロウロして、またまた発見!!が、しかし、また売り切れ。。

人気、、なのか?!(笑)

結局こびとづかんのガチャガチャが出来ないまま、代わりにこびとづかんの本を買って帰宅。

 

帰宅後、私とトトロ2人で近所のドンキへ日用品の買い出し。

と!!!

ドンキのガチャガチャにこびとづかんが!!

真っ先に中を確認すると6個くらいカプセルが入ってる!!

これはやるっきゃない!とトトロと2人で大盛りあがり。(笑)

1回目、カブる。(笑)持ってるやつー!!

2回目、新キャラ!!やったー!!

で、あと1回だけやるわ、とトトロがやったら1回目と同じやつ。(笑)

ここで何が壊れた私たち。カプセルは残り3個。

全部やったれー!!

4回目、新キャラ!!この時点で6種類中5種類集まった!あと1種類!

5回目、カブった。。

残るカプセルは1つ、と思ったら売り切れの札が出て、それ以上ガチャガチャが出来ない状態に。

でもマシン内には1個、残ってる。

目を凝らして見ると、、その残ってる1個が我々が唯一持ってない1種類だったーー!!

えぇー!!!欲しいーー!!

ということで、、店員さんのとこまで行って相談。(笑)

快くマシンを開けてもらえて、最後の1個、ゲットしましたー♡

で、コンプリートしたのが上記の写真。

 

無駄使いってわかってる。ハクがそのうちこびとづかんに興味無くすこともわかってる。

でも1日、ショッピングモールで探して諦めて、思いがけない場所で見つけて、粘ってコンプリート。

いい経験できた☆☆(笑)

 

帰って子供たちに見せたら大喜びでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ポニョも大興奮で、早速ユーチューバー風にガチャガチャ紹介してた。。(笑)

ハクは毎日2体選んで、一緒にお風呂入ってる。(笑)

 

そんな髪を切ったハクでした♡