こんな夜更けに

はぁー、この感じ、、久々。(笑)

こんな時間に事件発生です。

 

ハクがかなり珍しくおねしょー!!

いつぶり?そもそもあんまりおねしょしないタイプだったけど。

 

先ほどいきなりムクっと起きてどこかへ行こうとするので「どうしたの?ママこっちよー」と声かけると「服が濡れちゃった。」と半分寝ながら報告受ける。

ギリギリ起きてたトトロにパジャマと下着の着替えを持ってきてもらう。ナイスな連携プレー。

で、着替えたらハクはすぐに寝たのだけど、というかそもそも着替えてるときもほぼ寝てて、「早く着替えて寝たいー!」という感じでグズグズ言うてた。

布団をチェックすると敷布団は大丈夫だけど、掛け布団の端の一部が濡れてる。。ここで寝てたんだな。。

 

ということで夜中に掛け布団の一部をせっせと手洗いする。。運悪く明日?今日?は雨予報なので、夜中のうちからやっておかないと。。

手洗いして、洗った部分を乾いたバスタオルと一緒に絞って脱水。浴室に干して浴室乾燥。

掛け布団カバーと濡れたパジャマや下着は洗面所につけ置きして、これは朝に洗濯機で洗う。

 

あ、ちなみに掛け布団を失ったハクには来客用の掛け布団を。

さて、、一応やること終わったし、、寝ますかね。

ここまではっきり目が覚めちゃって、、寝れるかしら。。(笑)