ポニョとデート♡

やっと緊急事態宣言が明けた~。

もちろん油断は出来ないけどポニョと少しだけ出掛けてきました☆

普段、どうしてもハクが優先になったり我慢することが多いポニョ。

そんな中、体調も崩さず毎日学校に行き、勉強も頑張って、私のお手伝いも。

本当によく頑張っているのに私には毎日ガミガミ怒られ・・・。(笑)

まあ、子育てなんてそんなものなのですが、褒めるよりも叱るほうが圧倒的に多い。

でも!たまにはご褒美デイを作ってあげたい!

ということでポニョのためというよりは私の贖罪のため。。

 

トトロとハクはチーム男子として過ごしてもらいました。(途中から合流したけど)

ポニョと午前中からショッピングモールへ行き、服見たり雑貨見たり。

洋服もちょっと背伸びをしたようなティーン専門のショップへ。

今回は買わなかったけど、もう少し大きくなったらあんな服が!!と目がキラキラ☆

ちゃっかりヒールありのブーツも試着して「今度の誕生日はこれ!」と。

気になるガチャガチャがあったようで「ちょっと見てもいい?」と言うので

「見るだけじゃなくやっていいよ」とお金渡すと狂喜乱舞♪(笑)

私、めったにこういうのやらせないから。。

 

11時になったので最大の目的の串カツのお店へ。自分で揚げるやつ。

ポニョがずっと行きたがってて、コロナ収まったら行こうね~と1年以上言ってて、

これまでも緊急事態宣言が明けたタイミングで「もう少ししたら行こうか~」と

言ってたら、またリバウンドして出掛けられずで、それを繰り返してたから

今回は緊急事態宣言が明けたらすぐに行こう!とスタンバイしてた。

11時オープンとともに入店したからほぼ貸切。

二人とももうウッキウキで食べました♡

私はひたすらエビを食べて、ポニョはじゃがいもがお気に入り!

絶対に元を取ることは出来ないけど、全然オッケー!

くし揚げをお腹いっぱい食べて、デザートのフルーツもアイスも食べて大満足!!

 

お腹がいっぱいすぎるから歩こう!とおもちゃ売り場へ行き、雑貨屋さんへ行き。

このへんでチーム男子が合流して家族デートに。

でも午後はやっぱり人も増えてきたので早めに切り上げて帰りました(*^^)v

 

帰ってきてからもガチャガチャでゲットしたものや雑貨屋さんで買ったものを眺めて

「楽しかった~☆」と言ってるポニョを見て、私が満足!

 

余談。

ガチャガチャ見ても、ゲーセンに行っても、おもちゃ売り場行っても、

「ハクへのお土産、買ってあげたいな~」とひたすら行ってたポニョ。

大判振る舞いで1000円ほどゲーセンで使わせたけど、全部ハクのやつ。

トミカマリオカートのクレーンゲームばっかり選ぶ。(取れなかった)

結局ガチャガチャでアンパンマン列車の形をしたバルーンをゲットして満足してた。

やっさし~♡

 

パソコンから写真が貼りにくいのであとで写真だけアップしまーす。