雨予報

やっと暖かくなってきたと思ったら、今日は午後から雨らしい。。ずーーん。。

 

昨日はポカポカ陽気の中、仕事に行って、夕方はポニョとハクと外で遊ぶ。

外で遊ぶのを見守ってても寒くないって最高!!早く春になってほしいー(*^^*)

 

晩ごはんは三色丼とかぼちゃのグリルと白菜と豚肉の味噌炒め、あとは前日の残りの大学芋。

ハクが野菜も気にせずパクパク食べてくれるようになって嬉しい☆

 

今日の晩ごはんはカレーの予定。

ちょっと寒いからちょうどいいやー!

 

今日は仕事が休みなのでハクを幼稚園に送って行って、帰ってきてから朝ごはん。

はちみつバタートーストとコロナ救援物資に入ってたクラムチャウダー

 

年明けからゆるーくダイエットしてるけど、全然減らないなぁ。。

まぁ、不摂生してるわけじゃないから、減らないってことは今くらいの体重がベスト??

でも、、あと2キロほど痩せたい。。

 

今日の朝はキッチン掃除を頑張りましたー!!コンロ掃除して、コンロ周りの壁もキレイにして、汚れ防止に貼ってたマステが汚れてきたので貼り替え。五徳も食洗機へ。

あとはパントリーに投げ込んでたチラシやお菓子の箱などの紙ゴミをコツコツまとめる。

ポニョの朝学習をチラチラ見守りながら。

 

で、さっきハクを送って行った帰りに公園の前を通ったら、今日が古紙回収の日だったみたいで段ボールやチラシを詰めた紙袋がたくさん。

わーい!ラッキー!と今朝まとめた紙ゴミを持って行く。いつも近所のゴミセンターまで自転車で捨てに行ってたから、思いがけず楽チンに捨てられて嬉しい♡

今日は雨だけど、いい日だ(* ̄∇ ̄*)