随心院へお散歩

23日の祝日は家族でお散歩がてら随心院へ。歩いて30分くらいかな。

家から自転車や歩いて行ける距離に歴史的な場所がたくさんあるのは貴重だなぁ。

せっかく京都に住んでるんだから、そこを楽しまない手はない!!

 

随心院も誰もいなくて、ゆっくり見つつ、なんだか旅行に来たような気分が味わえて、いい時間でした(^-^)

 

ただ唯一残念なのは、、寒かったー!!

もう、、極寒!!(笑)

靴を脱いで建物の中に入れたんだけど、スリッパ持ってくればよかった、、というくらい床がキンキン!

現代の床暖房に慣れたあまっちょろい足に木の廊下や畳は冷たかった。。

子供たちはそんなことお構い無しに走り回って楽しそうでした☆

 


f:id:ahirunikki:20220225101231j:image

インスタ映えしそうな襖!

誰もいなかったからマスクも外してパチリ。

私とトトロのツーショットもポニョに撮ってもらいました(*^^*)


f:id:ahirunikki:20220225101344j:image


f:id:ahirunikki:20220225101354j:image

いい休日になったなぁ♡

梅がキレイらしいので、もう少し暖かくなったらまた来たい!!


f:id:ahirunikki:20220225101439j:image

可愛かったので自分へのお土産に一筆箋を購入♡

 

寒かったから、お昼ごはんに食べたおうどんやカツ丼がしみた~!!