自主休校

ポニョの小学校がかなりたくさん学級閉鎖してて、、幸いにもポニョのクラスは学級閉鎖してないし、みんな元気そうだけど、

トトロと相談して、学校的には今週がピークじゃないかと判断し、今週いっぱいポニョは自主休校にして家で過ごさせることに。

ということで今日はポニョがいます(^_^;)

今週は木曜日と金曜日が仕事だけど、ポニョは1人でリビングで過ごせるし、いざとなったらトトロは2階で在宅勤務してるので。

これ、、ハクも休園になったら、いよいよ仕事行けなくなるんだけど、、なんとかそれは避けたい!!

 

ポニョ、自主休校といっても私に地獄のカリキュラムを組まれているので、午前中もほとんど勉強してましたー。(笑)

私も朝からせっせと紙に予定表を書き、ポニョに説明。

基本的には40分勉強、20分休憩のシステム。

学校の宿題や学研の宿題、学研の予備教材ももらっておいたのでコツコツやってます!

 

ダイニングテーブルでポニョの宿題見たり、教えたり、合間に家計簿つけたり、平和にやっております(*^^*)

ポニョが勉強してる間にスーパーに買い出しも行ったし、ポニョがいても特に支障なし!

楽チン♡

 

今週はお家学校ということで早寝早起きは死守したままでメリハリのある生活を心掛けます(^o^)v