ハクと公園

今日はハクが幼稚園休み!

次年度の入園児面接があり、在園児はお休み。

そんな日なのに6時に起きてきましたよ、、ハクさん。(笑)

私は今日はちょっとゆっくりの5時45分起き。月曜と金曜はポニョが学研へ行く日なので朝の勉強タイムはナシというルール。

ポニョは6時半起き。

いつもの朝家事して、ポニョが学校の準備終わっても時間が余っててハクとブロックで遊んでくれてたから、私はお風呂イスを洗剤でパック。お風呂掃除をコツコツ進めるのにハマってる!

あとはダイニングの椅子の脚に付けてるマット?衝撃吸収マット?がかなりすり減ってきて、椅子を引くたびギギーっと嫌な音がするので張り替えました!!

 

ポニョを見送って、洗濯干して、トトロ見送って(2階へ)、ハクとブロックの続きのお相手を。

 

でもすぐ飽きちゃったから「公園でも行くかー」と10時前から公園へ。

平日の公園、さすが誰もいない!と思ったら幼稚園の同じクラスの男の子がママと2人で来ててキャー!と喜ぶ。(笑)

男の子とハク、2人で遊ぶ遊ぶ!!

ハクと2人だと時間が経つのがめっちゃ長いけど、あっという間に11時半。

砂場して、滑り台して、ブランコして、運動会の練習して、ベンチからジャンプして。

男の子のママとお互いに「助かったわー!」と感謝する。(笑)

 

12時前に帰宅して、お昼ごはんの準備。

今日のお昼は麻婆茄子丼。

トトロも一緒に食べて、ハクはあっという間に寝ましたー!!

 

束の間の休息♡

噛みしめます!!(笑)