週末散歩


f:id:ahirunikki:20220130225933j:image

写真はポニョとハクが作ったマクドナルドショップ!

午前中はやること終えたら、2人でこの遊びをして盛り上がっておりました♡

 

で、最近恒例になりつつある週末散歩。

もうね、散歩くらいしかやることない。。

 

今日は11時くらいに家を出発して、ちょっと遠くのパン屋さんにお昼ごはんのパンを買いに行くことに。

最短ルートではなく、思い付いた道をのんびりと進み、途中まではハクもよく歩きました!道が狭くなってるところからベビーカーに。危ないので。

 

最短だと2.5キロくらいの道のりを回り道したからおそらく3キロくらいになったけど、タラタラ歩いてパン屋さんに到着!

私の大好きなパン屋さん!

塩パンがもう絶品で!!カロリーお化けだけど。。(歩いた意味!!)

みんなそれぞれ食べたいパンを買って、近くの公園で食べる。誰もいなかった。。

パン食べたり、ポニョとハクは遊具で遊んだりしてたけど、ハクの「トイレ、、」の一言で急いで退散!近くのスーパーへ!

 

いや、もちろんまだオムツなのですが、ゆるーくトイトレ中で、せっかく申告してくれたからトトロが急いで連れて行ってくれました(^-^)

結果、、出ず(^_^;)(^_^;)

「うんちー」と言ってたけど、オムツにもしてなくて、トイレでも出なかったみたい。

引っ込んじゃった!(笑)

 

そして帰りは最短ルートで帰る。

ハクはベビーカーで爆睡。

疲れた疲れたと言うポニョを励ましつつ、14時半くらいに無事帰宅ー。

みんなでアメージングスパイダーマンを見る。

 

夕方には隣の友だちと遊ぶのに付き合ったり、私1人でスーパーに買い出し行ったりしたので、

 

本日の歩数は14000歩!!

 

いやー、歩いた歩いた!!

でも週末散歩、いいな!!楽しいし、心地いい疲れで気持ちいい☆

平日は効率重視で自転車ばかりなので、コロナ禍でどこも行けない間はちょっと長い散歩を家族で楽しもうかな(*^^*)