最近のアレコレ

週末はトトロパパのお墓参りに行きました(^-^)

いつもは自転車か地下鉄で行くのだけど、お散歩がてら歩いて。ハクは歩いたりベビーカー乗ったり。片道2.5キロほどなので往復で5キロ。途中で公園も行ったりしたし、結構な距離歩いた。

このくらいお散歩しないとコロナ禍、ほんとに体力の低下が心配(T_T)

 

あとはカーシェアでホームセンター行ったり、巣籠もり用に小説買ったり。

はぁー、まだまだ長そうなコロナ。。

お気楽に毎日楽しそうな子供たちを見習って、大人も穏やかに過ごさないと!

とりあえず、無性に食べたくなったアプリコットのドライフルーツをトトロにお願いして楽天でポチってもらいました♡

罪悪感のないおやつを探している、今。

ドンキで売ってるアーモンドフィッシュの大袋も買おうか悩み中。(笑)

でも罪悪感なくて美味しいおやつって、、高い。(笑)

 

昨日は月曜日。

ポニョはもちろん学校だけど、ハクは引き続き休園なので基本的には2人で家。。

あ、厳密には2階でトトロが在宅勤務中。

お米を買うのを忘れてて、スーパーだけ行く。

ハクがお手伝いスイッチ発動してくれて、カゴも持ってくれるし、買い物袋も持ってくれるし、頼もしい!!

大きくなったなぁ♡♡

 

昨日の晩ごはんは久しぶりに炊き込みご飯。ツナ、人参、舞茸、油揚げを入れて。

あとは白菜と豚肉の味噌炒めとポテトサラダ、ゆで卵、お味噌汁でしたー。

メインは炊き込みご飯なのでおかずはサラっと。

 

今日は三色丼にしようと思ってまーす。あとは里芋の煮物とお味噌汁、サラダかな。

 


f:id:ahirunikki:20220125092551j:image

いつものようにじーじにマッサージ。

ふざけるハクをよそにポニョは真剣!!