充実な土曜日

昨日は午前中から支度してお昼前に
トトロのおばあちゃんに会いに行ってきました☆

トトロママがおばあちゃんのところへ行く日だったので
便乗させてもらいました。
トトロママに会うのも今年初!!
どうぞ今年もよろしくお願いします!とご挨拶♪

トトロのおばあちゃん、96歳の年女!!
相変わらずお元気そうで、ポニョのこともしっかり覚えててくれて
「大きくなったな〜!!」と驚いてました。

ポニョも京都のひーばに会うのは久しぶりだったけど
持ってきた絵本を見せたり、じゃれたりと
全然よそよそしさがなく、楽しそうでした♪


おばあちゃんがお昼ごはんの時間になったのでバイバイして
トトロはそこからお勉強のためカフェへ。

私とトトロママとポニョは近くのモスバーガーでランチして
私の家に帰って、ポニョはばーばに遊んでもらって大満足!
二人が子供部屋に篭って遊んでくれてる間に
私は掃除機かけたり、空気清浄機の掃除や洗面所の換気扇のフィルター掃除など
やらなきゃ...と思ってたことが出来てスッキリ!!


夕方、みんなでトトロの実家に移動して晩ごはん☆
私がトトロママのお雑煮が大好きなのだけど
今回のお正月は京都にいなかったので、どうしても食べたい!と
リクエストして作ってもらいました(^^♪

白味噌で里芋が入ってて、トロリと美味しい!!
昨日は特に寒い日だったので、染みわたりました☆

夜、自転車で帰るころにはチラチラと雪が!!

と思ったら、今日の朝、カーテンを開けると積もってた!!!

今日は家族でお出かけの予定だけど、、どうしようかな〜。(笑)

とにかく!昨日は少し遅い京都でのお正月を過ごしたようで
いい時間でした(^_-)-☆