アンパンマンミュージアム

今日はね、もう、、盛りだくさん!!
大充実の1日でしたー☆


母の仕事が休みだったので、今日は高知県にあるアンパンマンミュージアムに行こうと決めていたのです。


朝起きて、パン食べて、準備して出発!

私、横浜のアンパンマンミュージアムには行ったことあるのだけど、
高知県のほうがミュージアム感が強い!
いい意味でシックです〜。

横浜のは室内テーマパークという感じだし。


高知県アンパンマンミュージアムは絵がとにかくたくさん飾られてて、原画やポスター、あとはジオラマなど様々。


子供騙しな感じじゃなくて素敵だったー☆


特に私は写真にもある、赤ちゃんマンの巨大な絵がお気に入り♪

赤ちゃんマン、、目線が、、ポニョを狙っているよう。(笑)


もちろん、大大大興奮のポニョ♪♪
どこ見てもアンパンマンや仲間の絵があるので、「バイキン!バイキン!」と忙しそうでした。


館内を一通り見て、外のアスレチックで遊んで、敷地内にある道の駅的なお店でお昼ごはんを調達してベンチで食べる。


ポニョは遊ぶのに夢中で、ごはんに興味を示さず、ずっと遊具で遊んでました。


そのあとは隣のやなせたかし展を見て、再びミュージアムに戻って、


ポニョ、まんまとばーばにアンパンマンのスタンプセットを買ってもらう。

よかったねぇー(●´∀`●)



大満喫でミュージアムを後にして、高知のイオンモールへ。
車で40分くらい。
ポニョは車に乗って1分で爆睡。まじで。


イオンモールに着いて、ポニョも起床。
クルクルと見て回って、ポニョの靴を2つ買う。
1つはばーばが買ってくれました☆もちろん高いほう。(笑)
ありがとうございます!!


しばらくしてスタバで飲み物をテイクアウトして、子供用のプレイルームにポニョを解き放ち、そこのソファーでばーばと私は休憩。


このプレイルーム、おもちゃなどは一切なく、ただクッション素材の広場があるだけ。

他に子供が2、3人。
それにポニョを加えたメンバーが、、
もう、、走る走る!!

ひたすらグルグルグルグルグルグルグルグル。
そしてバターン!と転んで爆笑。


これを冗談じゃなく30回は繰り返してた。(笑)


ポニョは少し高い段差にふざけて登り、案の定、落ちて泣く。
ママー!と泣きついてきて、1分後には復活して再び参戦。
グルグルグルグルグルグルグルグル…。


あんなに走り回るポニョを初めて見ました。(笑)
楽しかったようで何より☆


帰宅して、近所の和菓子屋さんで柏餅を買って、そこのおばあちゃんにまんまとカステラをもらったポニョ。
子供パワー、すごい。


ひーばが作ってくれたコロッケの夕食を食べて、買ってもらったスタンプで遊び、

19時前にまだ外が明るかったので、ばーばと私とポニョで散歩して、公園ですべり台して、


家を帰っておもちゃで遊び、お風呂に入り、柏餅食べて、歯磨きして、21時半ごろに寝たポニョ。


いつもの5倍くらい遊んで、とっても楽しかった様子♪


それでもお昼寝1時間で乗り切ったポニョを見て、体力がものすごいスピードでレベルアップしていることを実感した母ちゃんです。。


ちなみにアンパンマンミュージアム、、
私たち以外に5組いたかいないかくらいのガラガラっぷりで最高!

ゴールデンウイークはものすごい混雑だったらしいから、ゴールデンウイーク終わりの平日バンザイ!