あらま

ブログ、書いてなかったー。

ポニョの学校が始まってから何かとバタバタしておりまして。

でも外で遊んだり、花火したり、焼肉弁当食べたり、お寿司食べたり、ピザ食べたり!!

食べてばっかり(^_^;)

これらの豪華な食事はトトロママにご馳走になりまして♡

ありがとうございました!!

 

ここ最近は危険な暑さが戻ってきて、何をするにも暑いー暑いー、と。(笑)

そんな中、トトロがワクチン2回目を打ちまして、教科書どおりに次の日は発熱とダルさ。しばらく食欲もなさそうで、でも順調に回復したから一安心。

コロナも心配、ワクチンも心配という八方塞がりな感じだけど、我が家はワクチン打つ派!

 

そしてワクチン難民だった私もようやく集団接種の順番が回ってきまして、、

今何かと話題のモデルナだけど、、

悩んだけど、、打つ!!

 

そして今日は旗当番だったので、朝から旗フリフリして子供たちを見送ってきましたー。

もちろんポニョも♡

この暑さの中、重い荷物を背負って頑張って登校している子供たち、、エライ!!

おばちゃんも頑張るわ!と見送りながら思う。(笑)

 

さて、おばちゃんは今日は家計簿つけて、ちょっとお金の勉強しますよ(* ̄∇ ̄*)