七夕ディナー

今年はなぜか七夕っぽいことした。(笑)

前日からデザートの七夕ゼリーを仕込み、晩ごはんは星型のたまごを散らしたオムライス。スーパーで買った星型コロッケ。

コースターまで星型のものを引っ張りだして。(笑)

 

私の七夕への情熱を感じ取ったポニョが晩ごはん前に織姫と彦星をおりがみで作って、短冊まで用意。(笑)

笹はないので、ダイニングのライトに飾るというフリースタイル☆

 

私の願い事とトトロの願い事が全く同じで、なんともひねりのない夫婦。(笑)

ポニョはコロナ終息を願い、ハクはおしりたんていになりたいと勝手に願い事を決められる。(ポニョにより)

 

なかなかカオスな七夕でしたが、家族で季節のイベントが出来ることは本当に幸せ(*^^*)

楽しい時間でした☆☆

 


f:id:ahirunikki:20200708093506j:image


f:id:ahirunikki:20200708093759j:image


f:id:ahirunikki:20200708093812j:image 
f:id:ahirunikki:20200708093825j:image
f:id:ahirunikki:20200708093837j:image


f:id:ahirunikki:20200708093850j:image