お散歩さんぽ

今日のポニョの勉強はトトロが見てくれた。

私が毎日ガミガミ教えてるのを見て、

「1回、教えてみる!」とやってくれましたー。

結果、「教えるって難しい!イライラする気持ち、わかる!」と。(笑)

でも教えてるの見てたけど、気長に怒らず穏やかに教えてて、偉いなぁ、と思った。。

ポニョに「明日からはいつもどおりママが教えるからね」と言うと一瞬ニガい顔してた。(笑)

 

勉強が終わって、トトロはジョギング。

私とポニョとハクは近所の公園へお散歩☆

ポニョの一番仲のいいお友達がパパとお散歩がてらこちらに来てると連絡をもらったので。

公園で走り回って、20分くらいだったけど、束の間の再会を喜んでた☆

 

公園から帰ってたら、ちょうどジョギングから帰ってきたトトロに遭遇ー。

帰宅してハクはお昼寝、トトロはシャワー。

私はお昼ごはんの調達へ。

 

お昼ごはんが終わって、ポニョは外遊び、トトロは勉強、ハクはお昼寝、私は姉が送ってくれた銀色夏生の本を読んで至福タイム(*^^*)

やっぱり本ってサイコー。大好き。

ずっと読んでいられるけど、家事放棄育児放棄しそうなので、なるべく買わないようにしてる。(笑)

 

そろそろハクが起きそうなので、本はやめておきます!!