キッチンタイム☆

明日からトトロは仕事なので、今日のうちに出来るだけ作りおきを!!

ハクのお昼ごはんをトトロが食べさせてくれてる間に集中してキッチンタイム!!

 

鶏ムネ肉を削ぎ切りにして、肉ハンマーで叩いて薄く。

次にハムにスライスチーズを挟んだものを12枚。

最後にはんぺんを9等分に切ってスタンバイ。

 

バッター液とパン粉を準備して、これらを一気に衣付け!!

 

チキンカツ、ハムカツ、はんぺんフライの出来上がり☆


f:id:ahirunikki:20200816145609j:image

 

チキンカツとハムカツは冷凍保存。

はんぺんフライは今日の晩ごはんにそうめんと一緒に食べる予定なので冷蔵庫へ。

 

メイン、しかも手間のかかる揚げ物の下ごしらえをしとくと、あとはサラダと汁物だけでもそれなりの献立が完成するから楽チン♪

 

今日は洗濯干して、布団干して、カバー干して、

トイレを念入りに掃除して、洗面台も磨いて、

作りおきの料理もして、

 

私にしてはよく働いた(* ̄∇ ̄*)