おやすみなさい

今日の嬉しかったこと♡

 

今日は一日中変な天気で雨が降ったりピーカンだったり。

で、ハクのお昼寝もいつもと違うリズムでうっかりスーパーに行きそびれて、

冷蔵庫にある食材でパパッと作ったナポリタンとお味噌汁だったのだけど、

(メニューからもわかるあり合わせ感。。)

 

トトロも帰宅してみんなでごはんを食べるときに、

「今日は買い物行けなくて、ちゃんとしたメニューじゃなくてごめんねー」とトトロに向かって言ったら、

 

すかさずポニョが「え?!めっちゃちゃんとしてるやん!!いいやん今日のごはん。私、ナポリタンって大好き!!」と必死でフォローしてくれて。(泣)

ポニョがナポリタン好きなんて初耳だし、別にトトロも「いやいや!美味しそうやでー」って感じで怒ってるわけでもなかったのに、

 

ポニョがすっごい私を庇おうとしてる気持ちが伝わってきて、嬉しいというかジーンときた(ToT)

 

まぁ、その5分後に「喋りすぎ!集中して食べなさい!」とか言って叱ってるんだけど。(笑)

ポニョもナポリタン大好き宣言のあとに食べるのよりお喋りに夢中って、、爪が甘い!(笑)

 

夕方には子供と3人でお散歩して、アイス買って、何気ない日常の幸せを噛みしめる。

こういう時間、大事大事(^-^)v

 

さて、明日のお昼ごはんと晩ごはん、何にしようかなー。

明日で学校終わりで夏休みに入るポニョ。

 

ごはん作り地獄とポニョのお喋り地獄をどう楽しく乗りきるか、それが課題!!