いい感じ!

今日はポニョの勉強も集中してやってくれたので、サクサク進みましたー!

というか、ガミガミ叱りながらやってた部分をようやく理解出来てきた感じ。

どんな物事も種まきのときは苦しい。。

それがやがて実を結んだときの喜びはひとしおだけど。

種まきの時期は苦しい、、でもその時期なくして実(成果)は得られない。。

うーん、、哲学。

 

ポニョが勉強してる間に化粧して、掃除機かけて、

勉強終わったポニョとおりこうに待ってたハクにオレンジ出してあげて、

みんなで朝の外遊び☆

 

ポニョがジェイボーをしてる間にハクと散歩したり、庭の植物のチェックしたり。

今日はローズマリーユーカリをちょっと剪定。たいぶ伸びてきたので。

 


f:id:ahirunikki:20200521104031j:image

それを洗面所にちょこっと飾る。

かわいい☆

どちらもハーブなのでほのかにいい香り♪

ローズマリーがかなり強いけど(^_^;)

 

トトロママからもらって水に差してたハーブも最近、根がニョキニョキ伸びたので土に植え替えた。

知らぬ間にグリーンが増えていく我が家。

嬉しい(^-^)v