お昼ごはんと晩ごはん

ハクがお昼寝してるので、この間にお昼ごはんの準備ー。

今日はちょっと肌寒いのであったかいおうどんに。

豚バラと白菜のおうどん。

 

すぐに作り終わったから、この勢いで晩ごはんの準備!!

乾燥マッシュポテトを水と牛乳とバターで戻して、

フライパンでミンチ、玉ねぎ、人参炒めてハーブソルトで下味。

ここで気付いたけど、ミンチ玉ねぎ人参炒めるって、、昨日のオムレツと一緒!!(笑)

まぁまぁ。(自分でなだめる)

炒めたものをマッシュポテトと混ぜて、耐熱皿へ。

これで下準備オッケー☆

食べる前にフライパンでパン粉を炒ってかけて、オーブンで軽く焼いて、、

今夜はスコップコロッケ♪

ヘルシーに(^o^)v

 


f:id:ahirunikki:20200521121211j:image

前はこれ1皿で足りてたけど、もう今は足りる気がしないので、2皿焼きます!!

 

このスコップコロッケ、きっとハクもめっちゃ食べてくれる予感ー(*^^*)