楽しい晩ごはん


f:id:ahirunikki:20200503180716j:image


f:id:ahirunikki:20200503180737j:image

 

今日の晩ごはんはホットプレートで焼き鳥!!

アメトーークの鳥貴族芸人を見てから焼き鳥が食べたくて食べたくて!

 

お昼すぎに仕込んで、待ちきれず17時から晩ごはん開始!

 

何もつけずに焼いて、アンチョビスパイスと焼き鳥タレと塩コショウを用意して、それぞれで好きなものを付けて食べるスタイル☆

 

どれもウマー!でした(^^)v

トトロはアンチョビスパイスがお気に入り。

私はやっぱりタレかなー。

ポニョは焼いたジャガイモに塩をかけて食べるのにハマってたけど、ほぼポテトやん。(笑)

 

でもちょっとイベント感もあって、想像以上に美味しくて楽しかった♪

ポニョに「ちょっと楽しくない?」って聞いたら「ちょっとじゃないよ!めちゃめちゃ楽しいやん!」って言ってもらえて大満足☆

 

食後はみんなで片付け。

私が食器片付けて、トトロが床を拭いてくれましたー。(ちょっと油が飛んでしまったので)

全部終わって、まだ18時。(笑)

お散歩行きたかったけど、ポツポツ雨で断念。。

雨のおかげで今夜は少し涼しいといいなー☆

 

ゴールデンウィーク中、めちゃめちゃ家事をやってくれるトトロ。

今日も洗濯取り込んで、畳んで、と率先してやってくれて感謝(*^^*)

 

ゴールデンウィーク明け、そして今後コロナが収まって在宅勤務が解除されたら、、

嬉しいけど、、トトロに頼りまくってた私は、、

やっていけるだろうか。。(笑)

 

午後はずっと次世代住宅ポイントでゲットするものをトトロと話し合い。

テレビボード、ソファ、オーブンレンジあたりが候補にあがってて選んでます(^-^)v