ヘトヘトの土曜日

昨日の久しぶりの幼稚園はとっても楽しかったらしく
帰ってきてからも元気いっぱいで、完治したな!って感じ☆


そして今日は土曜日だというのに朝6時に起きてしまったポニョ。。
仕方なくリビングに連れて行き、しばらくマッタリしようと思ったら
さっさと自分の部屋に行って、自分で服を選んで着替えて
「お腹減った〜!」と活動モード・・・。

私は寝不足で頭が回らなかったので、とりあえずおにぎりを作って渡す。
それもすぐに食べ終えて、「遊んでくる〜!」と自分の部屋へ。

私はリビングで少し寝ようかと思ったけど
ちょこちょこポニョに呼ばれるので眠ることも出来ず
仕方なく私も行動開始。


今日は梅雨の合間の貴重な晴れ予報だったので
洗濯物をたくさん片付ける!!

洗濯機を回してる間に着替えたり化粧したり。
朝ごはんにセブンイレブンで買ってみたホットビスケットを温めて
はちみつをつけて食べてたら、ポニョに見つかり、半分以上食べられた。(笑)
そうだよね、ポニョにはおにぎりで自分はホットビスケットって、ずるいね。


キッチン片付けたり、ポニョの部屋を片付けたりしてたらトトロが起きたので
トトロの掛布団のカバーを洗って、布団を干して、スッキリ!!

トトロは会社の付き合いで年に一度の競艇の日。(笑)
トトロを送り出して、ポニョと私も公園へお出かけ☆
公園で友達と合流して、みんなで虫取りを。

蝶々をめっちゃつかまえた!
友達が男の子なので虫取り網やら虫かごなど
我が家には絶対ないアイテムを持ってて
ポニョも貴重な体験をさせてもらいました〜(^_-)-☆
もちろんつかまえた蝶々は帰るときに虫かごから放してあげました。


午後も公園遊びをして、もう私はクタクタ・・・。
なのにポニョはめちゃめちゃ元気!!いいこと☆

さっきトトロが帰ってきて、競艇で儲けたらしく
ポニョを連れてスーパーへ買い物に行きました〜♪
私にも何か買ってくれるハズ!!
楽しみ(#^.^#)


さ、二人が帰ってきたら夕食はカレーです!
今日は早めにポニョをお風呂に入れないとすぐに寝てしまいそう!!

でも・・・今日も早く寝たら、明日起きるのも早いんだろうなぁ・・・。
早寝早起きはいいことなので、しょうがない。