まぼろし~

美容院での浮かれたブログをアップしたあと、自宅に戻ってトトロママにお礼を言ってバトンタッチ。

ハクは寝てたので、寝室へ連れて行こうと抱っこすると。。。

 

あつい…気がする。。

 

寝室で寝かせてみるも起きちゃったので、体温を測ると38℃越え。

ひゃー!!

 

どうりで前日の夜からちょっとハクにしてはグズグズで、この日もトトロママから珍しく愚図りながら寝たよ、と報告を受けてたので、体調悪かったのか~!と合点。

 

お顔も真っ赤で目もトロ~っとして、THE高熱!

 

トトロママに熱でしたー、と言うとすぐにまた来てくれて、ポニョのお迎えに行く間、ハクを見ててもらえて本当に助かりました!!

 

幼稚園帰りのポニョとスーパーに寄って買い出しして、トトロママも用事がある中、調整してもらったので急いで帰る。

 

トトロママが帰って、ハクがちょっと落ち着いてるうちにポニョとホットケーキ作り。

 

本当は幼稚園から帰ってきてお友達と遊ぶ予定にしてたけど、ハクが発熱したので中止に。それをポニョに伝えたら、黙って涙を堪えてて、可哀想なことになっちゃったから、おやつにホットケーキ作ろう!と提案してテンション上げてもらいました☆

 

でも結局、ハクがグズグズで私が抱っこしてなきゃ泣く状態だったので、ホットケーキ作りは卵割ったり、まぜたり、焼いたりを全部ポニョにしてもらいました!!

出来ることにびっくり!

小さなころから教え込んでおいてヨカッタ(^-^)v(笑)

 

夕方、本格的にしんどそうなので以前病院でもらったお守り代わりの解熱剤の座薬を入れる。

 

これで熱が下がっても一時的かな、と思ってたけど、それから一切熱が上がらず!

平熱キープで昨日も1日過ごし、今日も朝から通常どおり。

 

あの6時間くらいの高熱は何だったんだ。。

熱、下がったし、元気で機嫌もいいので、病院には行かず。

今の季節、病院行くのもリスク満載なので。。

今日もゆっくり家で様子見て、変化なければ安心していいかな。

 

でもすぐに下がってよかった!!

まぼろし~。

 

健康が一番ですよ、ほんと。

あ、写真、ヨコ。。
f:id:ahirunikki:20200207115226j:image