コロナの影響

うーむ。。

世の中、コロナの話題ばっかりでトイレットペーパーがないだの、ティッシュがないだの、、

 

そんな我が家もこの土日、マスクを求めていくつかドラッグストアやホームセンターへ行くも、マスクは皆無。。

どこもすごい行列だったけど、みんなトイレットペーパーを求めてたみたい。

マスクがないのはもはやいつもの光景に。。

 

 

ポニョの幼稚園も登園日がだいぶ制限されて、自由登園とかで対策はしてくれてるけど、来週はお休みに。

 

トトロも先週の後半から在宅勤務に。

流行りのテレワークってやつですね。

ポニョの部屋にこもりっきりでしっかり仕事してるので、ポニョが幼稚園に行ってる間は私とハクはいつも通りに過ごす。

 

今日もポニョを幼稚園に送り、スーパーで買い物をして帰宅。

掃除機かけて片付けして、ひと息。

 

もうコロナのことを考えるの、疲れたな。。

どこへ行くにも警戒しちゃうし、そもそもスーパー以外行ってないし。

あ、短時間なら公園は行ってます(^-^)

 

早くコロナが落ち着いて、楽しいことがたくさん出来ますように。

 


f:id:ahirunikki:20200302093324j:image

癒し☆