明日を乗り切ろう!

今週は地震から始まりまして・・・
なんとも疲れた日々でした。


日曜日が父親参観で幼稚園に行ったので
その振替で月曜日がお休みだったポニョ。

朝もトトロを送り出して、ポニョとのんびり過ごしてたら地震。。
ちょうど私がトイレに入ってたので急いでドアを開けて
ポニョを呼ぶ。
携帯の地震アラームもビービー鳴ってて、怖かった。

揺れが収まってからとりあえずテレビで情報を集めて
関西圏の身内に連絡をとる。
みんな無事でよかった。。

親戚のお兄ちゃんファミリーのお家が震源地に近かったので
物が壊れたりと被害が出てしまったみたい。
でもみんな怪我もなく無事で何より。


そんな感じで月曜日はバタバタして、トトロも駅に行ったものの
電車は止まってるし大変そうでした。


その日の夜中にも大きな余震があって飛び起きた。
本当に災害って、怖い。
3.11の時も関東にいて地震を経験しているけど
やっぱり子供がいると、より一層、不安になるし、
何気ない日常を大切に思う。


火曜日からはほぼいつもの日常に戻ったので
防災用グッズを確認して、お水などの賞味期限を確認。


そして昨日からポニョ、謎の発熱・・・。
咳や鼻水などの症状はなく、熱のみ。
しかも本人はとっても元気。
でも熱が上がったり下がったりして安定せず、

今日は念のため幼稚園をお休み。
こういうときに限って、私は仕事が入ってて
トトロママに助けてもらい、無事に仕事に行けました(^^♪

もうすっかり熱も安定して、元気いっぱい!!
このまま熱が上がらなければ、明日は幼稚園行けるかな☆


トトロママ、本当にありがとうございました!!


バタバタした毎日だけど、色んなことに感謝して日々を過ごさなければ。