月曜日の朝

月曜日は一週間のメニューを考えて、出来るだけ下ごしらえを。

 

ポニョをバス停に送って、そのままスーパー寄って買い出しして帰宅。

 

ハクが遊んでくれてる間に今日の晩ごはんの唐揚げの下ごしらえをして冷蔵庫へ。

あとは細かい野菜の残りたちを切って具沢山お味噌汁に。

それと同時に明日の焼きそば用の野菜もカットして袋に入れて、焼きそばセットを作る。

 

あとは今週どこかでハムカツ作る、とトトロと約束してたのでハムカツも準備して冷凍保存。

 

これでこの一週間、だいぶ晩ごはん作りが楽になるはず!!

 

こういう家仕事、面倒に思うこともあるけど、やっぱり好きだなぁ☆