家族でお出かけ☆







年始に何かの番組で鰻を見て
「食べたーい!!」と言ってたら
トトロがお店を提案してくれて、なかなかお高い値段だったけど
「お正月だし!!」ということで
家族で行ってきました☆☆


河原町にあって、前々から存在は知っていたけど
敷居が高そうで入りずらかったお店。
入ってみるとお正月だからなのか、家族連れも多くて
ワイワイガヤガヤ気軽な感じ☆

お値段は気軽じゃないけどーー!!(笑)


うなぎ丼と名物のきんし丼にして
ポニョには取り合分けてあげる。
「お子様に取り分けてあげるなら」とごはん大盛にしてくれた☆


うなぎ、、いつから好きになったんだろう。
さいころは苦手なほうだったけど、今は大好き!!
でも実は妊婦はあんまりたくさん鰻は食べない方がいいらしい。
まあ、でも日常で食べるくらいなら問題ないし、
今回の妊娠で最初で最後だし!(きっと)


ポニョは子供らしく、鰻は一切れしか食べず
きんし丼の出汁巻き玉子とタレのかかったごはんが気に入って
鰻以外をよく食べてました(^^♪


鰻のあとはゲームセンターに寄って遊んで
トトロが見たいお店があるけど、少し遠いというので
私とポニョは近くをブラブラすることにして別行動。

フライングタイガーに行って、写真の飴が欲しいというので
買ってあげて、寒かったのでデパートのベンチで食べる。

「美味しくなかった」らしい。(笑)
3回くらい舐めて、変な顔をしているので聞いたら
「思ってた味じゃない」と。
私も舐めさせてもらったけど、不味かった。(笑)
もうやめときー、と飴タイムは終わり。

本屋をブラブラして、前から欲しがってた
お絵かき出来るカードセットを買ってあげて
このへんでトトロも合流〜。


帰り道は肩車をしてもらってご機嫌のポニョ。
楽しいお出かけでした☆☆