旅行の計画☆

一昨日も昨日もトトロがいつもよりも早く帰ってきてくれたので
夜はゆっくり過ごせました〜☆
早く帰ったと言っても、ポニョは寝てたので邪魔されることなく
色んな話を。


一昨日はサッカーの試合がテレビでしてたので
あんまり話しかけても悪いかな、と思い
隣で一緒に見て、選手の名前とか聞いたりして
前半が終わるころには私は先に就寝。(笑)


昨日はサッカーもなく、お喋りに付き合ってくれそうだったので
旅行の計画を☆

6月にお休みがとれそうとのことで
近場でどこか1泊くらいしようかと言ってて
バッチリ旅行雑誌も買っていたので、それを見ながら計画♪


ざっくりと行く場所と泊まるところと交通手段を決めました☆
梅雨の時期だから、あとはお天気だけが気になるところ。


平日の夜って、トトロの帰りがだいたい遅く、
話したいことは全部週末まで置いておくのだけど
結局週末は週末でバタバタしてるし、夜は遊び疲れて
ゆっくり会話ってなかなか難しいけど、

ここ何日か、比較的早めに帰ってくれることが増えて
私としてはとっても嬉しい☆
うっかり油断してごはんを炊き忘れてたりすることもあるけど。(笑)

遅くまで家族のために働いてくれるのも感謝してるけど
こんな風に早めに帰ってきてくれることも嬉しい(#^.^#)


って、言ってるそばから今日は飲み会で帰りが遅いみたいだけど。(笑)
今日はポニョと二人で仲良く過ごしまーす。