胃腸炎・・・。

いつも元気なポニョだけど
久々に来ました、胃腸炎!!

幼稚園でめちゃめちゃ流行ってることは聞いてたけど
全然元気そうで、油断してた。。

なんなら私が金曜日の夜くらいから
お腹痛くて、ポニョは元気いっぱいだった。

ところが!!
土曜日のお昼すぎ・・・突然の嘔吐〜。。
そこからはひたすら嘔吐、嘔吐・・・。

私も汚れた服をハイターにつけたり
ハイターを薄めたもので家中を除菌して
ひたすら二次感染予防に力を注ぐ。


土曜日の夜中まで吐いて、力尽きて眠る感じ・・・。
見てて本当に可哀想・・・。

でもトトロママが差し入れを持ってきてくれたり
同じ症状の子供を持つママ友と情報交換したり
本当に色んな人にご協力頂きました〜。。ありがたい!!


日曜日の朝にはスッキリ元気になって
柔らかく炊いたご飯で作ったおにぎりやゼリーなどを
ちょこちょこ食べて、パパとお散歩に行けるくらいに回復。
日曜日の夜にはもう絶好調という感じ。


月曜日の朝も元気いっぱいだったので
幼稚園にも普通に行かせる。
給食だったので先生に電話して「給食、無理させないで」とお伝えする。


私は仕事の日だったのでフラフラになりつつ出勤。
腸炎にはなってないと思うけど、看病でフラフラ。。


午後、普通に帰ってきて、元気いっぱいで
念のためお家でゆっくり過ごしていたのだけど
夕方ごろに少し嘔吐・・・。
やっぱり弱ってる胃腸に給食が重かったみたいで消化不良・・・。


治ったと思ったのにまた嘔吐してしまったことに
さすがのポニョもショックを受けてて、泣きながら少し眠る。


そんな中、幼稚園から連絡があり
ポニョのクラス、、胃腸炎で学級閉鎖・・・。
火曜日から木曜日までの3日間、お休み・・・。ちーん。。


お昼寝から起きたポニョは元気を取り戻し絶好調!
いつもなら寝る時間になってもお昼寝をしたから元気いっぱいで
遅くに帰ってきたパパにも遊んでもらい
私も「明日も幼稚園休みだし、いっか〜」と諦めモード。

結局23時すぎに寝ました〜。


今日の朝もいつもどおり7時前に元気いっぱいで起きて
朝から大きな声でお喋り〜。
パパのお見送りも一緒に出来ました☆

今日は消化のいい食事を摂りつつ
買い物行ったり、お散歩行ったり、のんびり過ごす。


徐々に食欲が出てきたみたいで
「おなかすいた〜」と頻繁に言ってるけど
まだまだ油断できないので少しずつ。

可哀想だけど、あと少し頑張ろう!!

このまま完治してくれることを祈ります!!