のんびり過ごす日

今日は特に予定もなく、ポニョとのんびり☆

朝から雪がちらつく寒い日ー。
暖房をつけているので、家の中にたくさん洗濯物を干して加湿ー。

見映えは悪いけど、来客のない日はこの方法が一番乾く。


さっき雪の中、ポニョとお散歩がてら近くのスーパーに行って、100円ショップを覗いたり、本屋さんに行って本を物色して、買い物をして帰ってきましたー。

寒い寒い!!


今、晩ごはん用のぶり大根を仕込んだところ。
かさ増しとダイエット効果を狙って、こんにゃくもたっぷり入れて。


今日、豚挽き肉も買ったので、明日は餃子を作る予定。
白菜もキャベツもたっぷりあるので。

年末セールで買った食材をあと4日で使いきりたい!!
あと4日で里帰りだけど、トトロが自炊する人じゃないから。


今日はぶり大根とワカメとジャガイモのお味噌汁、ツナと人参の炊き込みごはんの予定♪


昨日はイチゴが安くて2パック買った。
我が家、この時期はイチゴ貧乏。(笑)
家族みーんな、フルーツでイチゴが一番好き。


さて、夕方からポニョの歯科検診。
3ヶ月京都を離れるので、里帰り前に定期検診を受けておく。

歯医者さん行く前に炊き込みごはんとお味噌汁も作っておこー。