幼稚園デビュー☆

本日!ハク、幼稚園の日ー!!

ポニョの行ってた幼稚園が未就園児向けに親子登園の取り組みをしてて、

イメージとしてはプレ幼稚園のような感じ。

それに申し込みをしてて、4月からの予定がコロナの影響で延び延びになってて、

今日初めて開催されて行ってきました☆☆

 

3月までポニョが行ってたから先生方ともすっかりお馴染み。

ハクに大きくなったねー!や、ポニョちゃん元気??と声をかけてもらいました(*^^*)

 

家ではママっ子のハク。。

初めての集団で私から離れないだろうなー、と思ったら!!

 

全然平気でした。。(笑)

そりゃあ、もう、、悲しいほどに。。

私の隣になんてほぼいなかった。。

ずっとおもちやコーナーで先生に遊んでもらってて、時々別のママに笑顔を振りまいてたり、マイクで全体に向かって説明している先生に近づいて行ったり、、

 

自由人。。マイペース。。

結局、ポニョと同じ匂いを感じる。(笑)

 

まあでも、楽しんでいたので何より♡

帰りに3月までポニョが在籍してたクラスを通って、

「ここにポニョがいないなんて。。」と、うっかり泣きそうなくらい寂しくなりました(T_T)(T_T)

 

次は7月!

月2回くらいのクラスですが、ハクと親子で楽しみます(^o^)v