予定のない月曜日




昨日はポニョの幼稚園が来年度新入園児のイベントがあり
在園児は休園日。


台風の過ぎ去ったいい天気で特に予定もなし。
トトロをお見送りして、午前中はしっかり家事しようと決めました!


私が化粧したり身支度している間にポニョも自分の部屋で身支度。
「できた〜!!」と満面の笑み☆

あら〜!!お髪も自分で結んだのね〜!!
上手上手♪(あとで私に直されたけど。。笑)


布団を干したり、洗濯干したり、ポニョの靴を洗ったり
窓も開け放って、全部の部屋をガーっと掃除機。


寝室の掃除機はポニョがやってくれました〜☆


腰も入って、いい感じ!!

洗濯物を干すのも手伝ってくれて、すっかり戦力♪


午前中は私に付き合ってもらったので
お昼はポニョのリクエストでマクドナルドへ。

今、ハッピーセットプリキュアなのです☆

二人でランチデートして、そのあとは図書館へ。
平日なのですごく空いてて、ポニョものんびり紙芝居を堪能。


夕方からお友達が来てくれて、楽しい時間を過ごせました☆
また時間があれば書きまーす(^^♪