日曜日

今日はあのあと、ポニョがお昼寝から起きたので、外のじゃぶじゃぶ池みたいなところに行き、


ポニョをTシャツとパンツだけにして、水遊び☆

他にも遊んでる子供がいたけど、川の底にコケが生えているのか、非常に滑りやすく、

うっかり走ってしまい、スッテンコロリンする子が続出で、見ててヒヤヒヤ。

ポニョはなんとか転ばなかったけど、もちろんTシャツもパンツもびしょ濡れ。(笑)


こんなのは想定済みでバッチリ着替えを持ってきてたので着替えさせる。


帰りにスーパーで買い物して、久しぶりにお花を買って帰宅。

雑誌の付録についてた七夕セットをポニョと作って、家の花瓶に飾ってたのだけど、

もう季節終わったし、ボロボロだし…と昨日、こっそり捨てたら、ポニョからブーイングで。。


「じゃあお花を買って飾ろうね」と約束していたので♪

小さなひまわりの入ったアレンジブーケにしました☆


今日の晩ごはんはざるうどんと天ぷら。
天ぷらはちくわ、ピーマン、茄子、サツマイモでしたー。


晩ごはんを作る合間にわらび餅も作ってたので、冷やして、お風呂あがりにみんなで食べましたー☆


さて、平和な日曜日が終わり、明日は朝から予定あるし、仕事だし。

なのに台風が直撃だとか?!
どうなることやらー( ̄▽ ̄;)