かずら橋!

昨日、幼なじみと徳島県にある祖谷のかずら橋へ行ってきましたー!!


幼なじみのパパ、ママ、妹ちゃんも付き合ってくれて、そこに私とポニョが加わり、お出掛け☆


自宅から1時間ほどでかずら橋に到着し、私と幼なじみと二人で渡る。


他のメンバーは「かずら橋を見る用の橋」で見学。


これが結構スリリングで、中途半端な絶叫マシーンより楽しい!!


幼なじみがちょっと怖がってたから、手をつないであげるって言ったのに頑なに拒否された。(笑)
信用されてない、私( ̄0 ̄;)


そのあと、かずら橋が架かってる川に降りれたので、みんなで川へ。


でも降りるのも結構大変で幼なじみパパにみんなサポートしてもらい、パパ様々でした。


ポニョはこの川遊びがとっても楽しかったようで、バシャバシャ遊んで、当然びしょ濡れ。

もちろん想定内で、着替えも持って行ってましたー!


ちょっと流れの早い川でも、一人でジャブジャブ進んでいこうとするから、本当に危険!!
ガッシリ手を掴んでました。


そのあとみんなでかき氷♪
このかき氷の屋台が、フワフワでめっちゃ美味しくて、シロップかけ放題で、練乳とあんこもかけ放題なのに、200円という冗談みたいな値段で、


しかも屋台のおじちゃんもわざわざ日陰に長椅子を出してくれたり、かなり気持ちのいいお店でした☆


大満足でかずら橋を後にして、近くの公園にてんとう虫の形をした乗り物で、8分かけて森の中を回るというコースター?があって、
(全部、幼なじみが調べてくれてました!ありがとう!!)


それに乗ろうとチケット買って、いざ!って時に、、、


スコーーーーール!!!!!!!


すごー!!
さすが大自然&夏!!


別に急いでなかったので、やむまで、大自然の夏を満喫。
これもいい時間でした(*^^*)


スコールがおさまったので、コースターに乗って、これもめちゃめちゃ楽しかった☆


ポニョもとっても楽しんでて、夏らしい夏を体験させてあげられて本当に嬉しかった!!


最後に道の駅に寄って、評判の徳島ラーメンのお店でラーメンを。

これも最高に美味しくて、何もかもスバラシイ!と大満足の1日でした♪


幼なじみはそのまま我が家へ泊まって、幼なじみの家族とは夕方バイバイしました。


楽しすぎて、みんなに帰っちゃダメー!と甘えてたポニョ。
本当に楽しかったんだねぇー☆


みなさま、素敵な夏の思い出、本当にありがとうございました♪♪♪