通常運転

昨日は母が仕事で、私とポニョも何の予定もなく
のんびりした1日でした。


午前中にひーばと買い出しに行き、一旦実家に戻り
ポニョに動画を見せてる間に
窓を開けて、洗濯して、干して、掃除機かけて。

まあ通常の家事をする。


昨日の気温、35度で、干したらそばから洗濯が乾きそう!(笑)


お昼前にポニョをひーばのお家で寝かせて、
私は歯医者さんへ。
愛媛に来てまでも歯医者へ通う私。。
詰め物が取れちゃったんです。。


歯医者を終えて、ひーばの家に戻ると
お昼寝からちょうど目覚めたポニョが私を見て
「ママー!(泣)」と。
かわええのー☆


そこからお昼ごはんを作って、ひーばと私とポニョでごはん。

午後もポニョはひーばのお店の邪魔したり
問屋さんに挨拶したら思いがけず可愛いまる子ちゃんのハンカチをもらったり、
調子に乗っておりました。(笑)


暇だったので隣のじゃーちゃんーばーちゃんのお家に遊びに行くと
その家の孫ある、ポニョの大好きなお兄ちゃん(小4)がいて
一緒にWiiして遊ぶ。私が。←お前かい。

ポニョはじゃーちゃんばーちゃんとオママゴト。
とっても楽しそう☆


夕方、晩ごはんのカレーを作って、
実家の洗濯を取り込んで畳んで、母のお迎えに。
帰宅してみんなで夕食。

カレーを作りすぎたので、昼間のお礼もかねて
隣のじゃーちゃんばーちゃんへお裾分け。
これも田舎ならではっぽい。


実家に戻り、散歩して、お風呂入って、就寝。


なんともおだやかな日でした☆