箱根トリップ�B



旅館に着いてくつろぐポニョとトトロママ☆

今回お世話になったのは南風荘という老舗の旅館。

ロビーからしてザッツ旅館!
広くては大きくて平日なのに賑わってた。


建物は古めだけど、私たちの客室は2年前にリニューアルされたようでとってもキレイ!!

広々で畳のいい匂いー☆
担当の仲居さんの挨拶もキチンとしてた。


しばらくお部屋でのんびり過ごして、トトロが寝てしまったので私、ポニョ、トトロママの女3人で旅館を探検。


旅館あるあると言ってもいいであろう、古びたゲームセンターがあって、そこでどうしてもやりたいゲームがあって、


お財布を持ってなかった私はトトロママにおねだりして100円もらう。(笑)


下から浮いてくるピンポン玉を犬の口に投げ入れるというシンプルなゲーム。
30個で景品ゲットだけど、14個しか入らず残念。。


部屋に戻ってポニョをトトロにお任せして、私とトトロママは一緒にお風呂へー。


大きくて気持ちいいー。極楽ー。
露天風呂も岩風呂とヒノキ風呂があって最高。


私もママも長く浸かっていられないので、サクサク入って出る。

交代で体重と血圧を計り、あーでもないこーでもないと喋りながら部屋に帰る。


交代でトトロがお風呂に。
ポニョは熱が下がったばかりだし、まだ温泉デビューしていないので、部屋のお風呂に入れてあげる予定。


トトロも戻ってきて、お食事登場!
お腹ペコペコだったのでテンション上がるー♪♪





ポニョも椅子を準備してもらって、小芋とかカマボコとかちょこちょこ食べてました。

お刺身や海老と蟹と牛肉の味噌焼きなど、食べきれないほどの量で美味しかった♪


途中、仲居さんがドアを開けた際にポニョがドア近くにいて、ドアの下の隙間に足の親指を挟んで大号泣!というアクシデントがあったけど、大事には至らず。


大人たちがオロオロする中、泣き止んだポニョは平気そうでした。
ふー、それにしても、焦った。。


寝る前にトトロママにポニョをお願いして、トトロと例のゲームセンターへ。トトロもあのゲームにハマって24個までいったけど30個には届かず。。
2人で5回くらいやった。(笑)
でも気がすんだので良かった。


自動販売機でアイス買って食べたりして、
1日目の夜はふけてゆきました。


つづく。