おはようございます!

ポニョ寝てて、私とトトロはベッドでゴロゴロしながらボソボソ会話中ー。(笑)


昨日はブログ更新できず。。
というのもショックな出来事がありまして。。


一昨日の夜中に、なんと、

エアコンが故障!!

ちーん。。


エアコンをつけるとバチ!っというすごい音と共に漏電お知らせブレーカーが落ちる!!


なぜ急にー!
そしてこの猛暑の中、エアコンなしでどう過ごせばいいのー!!


もちろん我が家にはエアコンが1台のみ。
生命線なのです。。


朝になるのを待って修理センターに電話することにしたけど、暑いし、エアコンのない生活が恐怖すぎて、朝4時まで寝れなかった。(笑)


朝起きるとみんな汗だくだく。
特にポニョはシャワー浴びたようにびっしょり!
かわいそうにー!!


とりあえず埃まみれで使ってなくて捨てようと思ってたタワー型の扇風機を緊急出動!!

扇風機、あってよかった。


朝イチで修理センター電話すると、混み合ってるから当日修理は無理で明日、つまり今日になるとのこと。


ひゃー!!
ってことは、あと1日はエアコンなしで生活しなきゃいけないのねー!!


幸い、昨日はお仕事だったので、日中はポニョ託児室だし、家に誰もいないから問題なし。 


問題は!!
夕方、帰宅してからの過ごし方!!


ビクビクしながら帰宅したけど、昨日は曇ってる時間も多かったから覚悟してたよりは大丈夫だった。


それでも暑いは暑いので、扇風機の周りに保冷剤をバラまいたり、夜のお風呂を温水プールくらいの温度にして遊んだり、と色々工夫して、意外と大丈夫だった!


夜にいきなりの雷雨で、それが一気に涼しくなったー☆
恵みの雨♪神様、ありがとう☆


扇風機をつけて(直接当たらないようにして)寝たら、夜もぐっすり!
ポニョも今日はサラサラ涼しそう。


今日の14時に修理予定なので、サクサク直るといいなー!!
頼むから今日中に直ってくれー!!


ランチは近くのデニーズへ非難する予定☆