おはようございます!

さて、今日も朝がやってきてー。。

ハクは5時半起きです。。

しかも昨日はムシムシしてて寝苦しくて、ハクもゴソゴソな上に鼻がスンスン鳴ってて、全然熟睡出来ない!!(笑)

エアコンをつけたり消したり。。

 

でも多少寝不足のほうが朝はサクサク動けるから不思議。

朝家事をやりつつ、ポニョも学校だったので早めに起こして、いつものルーティン。

今日はゴミの日。やっぱり暑くなってきてゴミの匂いも気になる。。

なるべくゴミの日にたくさん捨てたくて、夜のデザート用のオレンジも朝のうちにカットしてタッパーに詰める。

熟れすぎバナナも中身だけボウルに出して、皮はゴミ袋へ。

思いつく限りのゴミを捨てられて満足♪

 

今日は私が学校へ送っていく当番だったので、隣のお友達も連れてレッツゴー!

今日は給食ありで13時すぎに帰ってくるのだけど、一番暑くなる時間帯だからポニョもお友達も帽子を被って!

コロナ以上に熱中症も心配になる季節。。

まぁ、子供たちはそんなこと気にしてないので元気に登校。いってらっしゃい☆

 

帰宅して、洗濯干して、ボウルに出しておいたバナナでバナナケーキ焼いて、ポニョとハクの朝ごはんにストック。

焼きたてはバナナがトロリとして絶品なので、ポニョの部屋でお仕事中のトトロにも朝ごはんとして持っていきました(*^^*)

 

さて、明日からだーいぶ長い間、雨だとか。。

今日のうちに何日分かのメニュー考えて食材買い込まなきゃ。