むむむ〜

昨日の夜はなかなか手ごわかったポニョ。。
22時半にミルクを飲みつつ爆睡したくせに
ベッドに寝かせると5分くらいでお目目パッチリに。

そして・・・ここからが長かった!!(笑)

最強のエルゴでユラユラするも、ベッドに置いたら泣く。。
眠いのにうまく眠れなくて大泣き。
一回、ベッドに置いても起きなくて「やった〜」と
トトロと私も寝る体勢に入ったら・・・パチ!!(目が開いた音)
ご機嫌でアウアウ言い出した。。

ガーンとしている私に「ちょっとほったらかしにしたら寝るかもよ」とトトロ。
それに従ってしばし放置。
でも、アウアウうるさくて眠れない。。
と、隣を見たら・・・トトロ寝た!!ズコー!(笑)
この騒音で眠れるなんて・・・尊敬〜!

で、ポニョもだんだん機嫌悪くなってきたので
ミルクを飲ませて、なんとか就寝〜。1時くらいかな。
母ちゃん、しばらくまた起きるんじゃないかとヒヤヒヤで
眠れなかった〜。(笑)

そして朝は5時起きね。
そこからキッチリ3時間ごとに起きて、先ほど11時にリビングに連れてきて
ミルク飲ませたら「んん〜」とうんちをして、グズグズ言うから
エルゴに入れて、片付けしたり掃除機かけたりしたら・・・寝た。。
ソファーに置いても、そのまま爆睡。。


娘よ、、その眠気を夜にとっておいてくれ〜。


というわけで私は今、ヒマです。
今日の朝もトトロの朝ごはん準備して、ゴミ捨て行って、洗濯物畳んで
哺乳瓶消毒して、ちょっとポニョの寝顔を拝見〜
なんてベッドに行ったら、、、寝てしまった。。
トトロのお見送りできず〜〜。。ごめんね〜。